« 不謹慎な思い | トップページ | 今度は左の鼻穴だ… »

2004.11.17

ココログ 奥が深いな

 こちらとかこちらを参考にさせてもらって、カウンターをつけてみた。無料でポピュラーなヤツだけど、こんなもんでしょう。
 もうちょっと慣れてきたら再考ということで。

 久しぶりに刺激的なコンテンツに足を踏み入れるきっかけとなってくれたムムリクさんに感謝です。

 ありがとうございました。

 でも、なんか変だなぁ。
 ユニークユーザーしかカウントしないはずなんだが…。

 これから、ココログをはじめる人たちのためにも、どうやってカウンターをつけたか書き残しておきます。自分のためにも(^^;
 
 @niftyのカウンターを他のサイト等で使っていない人は、カウンターの部分の記述をコピーする。
 @niftyのカウンターを他サイトで使用済みの人は、数字が正しく反映されないようなので、無料有料等のカウンターサービスを利用して、同じようにその部分の記述をコピーする。

 ぼくの場合は、サイドバーのマイリストの「人」を使いました。「名前」「サイト名」などの項目は一行しか書き込めないので、一番下にある「一行紹介」にコピーしておいた記述をペーストします。
 で、そのまま「追加」ボタンを押せば終わりです。簡単にできて、拍子抜けなくらいです。

 何かの参考になれば。

 もっといろいろカスタマイズしてみたくなってます。

|

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63389/1988516

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ 奥が深いな:

コメント

 いろいろなところでサービス開始当初から試行錯誤されていたんですね。リンク先も見てきました。トラックバックのすごさに唖然としました(^^;

 公園へ行こう!でもお使いのカウンタサービス?のものでしょうか。わたしよりやっぱり使いこなしてますよ(^^)/

投稿: ムムリク | 2004.11.18 11:56

 確かにすごいトラックバック数でした。唖然ですね。
 「公園へ行こう!」のカウンターは@niftyのモノなんです。
 いろいろありがとうございました。

投稿: 旅歌 | 2004.11.18 12:36

コメントを書く