« 久しぶりにbk1で注文してみた | トップページ | 書評 『愚か者死すべし』 原りょう »

2004.12.24

クリスマスイブのデモ隊

 「クリスマスなんて、やらないぞぉ~」 
 「ケーキなんて、食べないぞぉ~」
 「シャンパンなんて、いらないぞぉ~」
 「日本人のくせに、クリスマスなんてやってんじゃねぇぞぉ~」

 年末進行も佳境に入った夕方5時ころ、細部の言葉ひとつひとつには自信はないが、会社の前の通りでこんな大音響が響き渡った。

 デモのようだ。
 窓から覗いてみたら、ちゃんと警官が先導している。
 宗教? 2ch? もてない毒男? それにしてもデモの人数が少ない。1、2、3、……10人…!? 見ているこっちが恥ずかしくなってくる。

 クリスマスイブ。試練の日を迎えた毒男の叫びに聞こえちゃったんだけど。

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63389/2365146

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブのデモ隊:

コメント

コメントを書く