« 書評 『魔術師(イリュージョニスト)』 J・ディーヴァー | トップページ | 嗚呼、配偶者特別控除 »

2004.12.15

自分メモとしてのリンク

 根が整理下手なせいもあって、ブラウザの「お気に入り」からプルダウンして訪問するサイトを選ぶのにかなりのストレスを感じていた。
 前に本関連のサイトをやっていたときは(今もログだけは残してあるが)、「リンク集」に巡回しているサイトを掲載していたので、言ってみれば自分のためのリンク集だった。

 そのサイト(「旅歌的楽天生活」という名前だった)をやめたのが、去年の12月。その後は、サイト巡りにストレスのたまることたまること。
 「お気に入り」には1000くらいのサイトが並んでいて常に増減を繰り返しているので、整理してもしきれるものじゃない。
 「アンテナ」というのも、使い方次第では便利なんだけど、更新しなければ読みにいかないというサイトばっかりではないので、なんとなく馴染めないでいた。

 そこで、このブログである。
 端から見れば、カテゴライズされていないし、目新しいことがあるわけでもないし、可愛いお姉ちゃんがやっているわけでもないし、まあどうでもいいブログなんだけど、自分としてはネット上の新しい基地と考えられるまでに成長した。
 これを利用しない手はないということで、昨日から今日にかけて、週に数回は訪問させてもらっているところを思いつく限り、バーに並べさせてもらった。いちいち承諾は得ていないけど。

 以前のサイトでリンクを張らせてもらっていた方+αと、レッズ系では特色があって読み物としても楽しめるところばかり。…なのだが、もっとあるような…。忘れっぽいので自信がない。増える可能性大です。適宜充実させていくつもりです。
 これからもよろしく。

 ブログの問題は、ログの扱いだよね。
 カテゴリをクリックしたら、カテゴリのタイトルの一覧がバーに並ぶとか、月をクリックしたらその月のタイトルの一覧がバーに並ぶとか、改善の余地がかなりありそうだ。

|

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63389/2277640

この記事へのトラックバック一覧です: 自分メモとしてのリンク:

コメント

コメントを書く