« G-SHOCK | トップページ | mixi にはまっている »

2005.02.03

エクトプラズマ? かすみ目?

 ちょっと前の夜のことだ。
 食卓についたぼくに、カミさんと中一の長男が真剣に話しかけてきた。
 「オレ、オーラが見えるんだよ」
 「なんだかね、遠くにいる人の身体の周りに白いモヤモヤしたものが見えるようになったんだって。それって、オーラでしょ?」
 「……」

 昨年秋、学校の全体朝礼のとき突然見えたのだという。
 遠くに見える教師の身体の周りに、白いモヤモヤしたものが見えた。そのときは、瞬きをしたら消えたので気にも留めなった。

 しかし、その後それは何度も現れるようになった。
 どうやれば見えるのかもわかってきた。眼を凝らして睨むように集中して見ると、見えることがあるのだという。もちろん、どうやっても見えないときは見えない。

 近くにいる人は見えず、遠くにいる人にだけ見える。一度眼を離したり、瞬きをすると消えてしまう。一度見えくなってしまうと、同じ日に見えることはないという。ヤツは「神眼」と抜かした。
 「神眼は、一日に一度しか使えないんだよ」 

 ぼくは霊体も生霊も見たことがあるし、UFOなんて数え切れないくらい見たことがある。だから、RPGのやり過ぎとかファンタジー小説の読み過ぎとか、言いたいけど言いたくない。
 オカルトチックに言えば、これってエクトプラズマだね。

 まあ、カルシウム&ビタミン不足によるカスミ目が正解なんだろうけど、本人はクソ真面目なので滅多なことは言えない。
 遠くの人でも見える人と見えない人がいるらしいので、開幕戦埼スタでチェックしてもらうことにした。
 実際、昨年秋の永井にはオーラが見えた人がいたかもしれないし。

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63389/2794364

この記事へのトラックバック一覧です: エクトプラズマ? かすみ目?:

コメント

コメントを書く