« 春はこんなにも気持ちがいい | トップページ | 多幸症 »

2005.04.18

とうとう残り100ページを切った

 海の向こうでは、相変わらずバカ騒ぎが続いている。
 あの民度の低い国で、本当にオリンピックなんて開催できるの?

 それにしてもあの国は、どうやって事態を収束させるつもりなんだろう。気が付いたときは遅かったとか? 国際世論に慮って対応を間違えたら、すぐに矛先が変わる可能性を秘めている。第二の天安門事件? お人良し日本はどこまで協力してやるべきなんだろう。 

 ぼくはといえば、喧騒に見向きもせず『LOST LIGHT』に没頭している(土日を除いて)。
 ランキンの新作が届いたりと読みたい本は溜まる一方なのだが、見向きもしないで読み続けてとうとう残り100ページを切るまでになった。

 非常に重要な部分が続いている(と思う)ので、できるだけ、辞書を引きながら読むようにしている。だから、普段にも増して進まない。自分の英語力の不味さを確認する毎日。
 で、昨日、英語を学ぶための本を買って来ちゃった。BookOffで100円。

 そんなもんで簡単に英語の力がつくわけはない。わかっているんだけど、なかなか翻訳してくれない本を原典で読みたいと思い始めた。無謀だよねぇ。まあ、何事も前向きに、だ。
 というわけで、やっとwouldの使い方が少しわかってきた(^^;。

|

書籍・雑誌」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63389/3752765

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう残り100ページを切った:

コメント

コメントを書く