« 過呼吸 | トップページ | サイト名盗用されちゃった »

2006.05.19

ネタバレだろ?映画ダヴィンチの宣伝

 映画『ダヴィンチ・コード』が明日から公開だとかで、各メディアで宣伝攻勢が喧しい。


 以下ネタバレ!!!(だと思う)注意!

 未読、およびこれから映画を観る予定の方は、絶対に以下を読まないでください。


























 その宣伝の中で、堂々とネタバレをやらかしている。

 キリストは結婚して子供がいた。今もキリストの子孫は生き残っていて、それをカトリック教会はひたかくしにしている、これが『ダヴィンチ・コード』最大の謎だ、というような内容だった。
 上記に絡んで、パブなのか何なのかわからないが、カトリック教会は全世界10億人の信者に対して、配給元のソニーの製品に対して不買運動を起こしているとか、そんなニュースも流れた。当然、ネタバレとセットで。

 ぼくは原作を読んでいない。文庫化なったし、映画化もされたので、いずれ読もうという気持ちはあった。
 読んでいないから、上記のネタバレがどの程度のものかわからないが、一気に気持ちが萎えてしまったのもまた事実。

 一般ニュースがわけもわからずソニーの不買運動を流して、その中で不用意にばらしてしまったのならわかるが、そうじゃなかった。 
 ぼくが敏感過ぎるのでしょうか?
 許しがたいと思うのだが、原作を読んだ方々、どうですか? もっと重要な謎がありますか?

 それとも、業界のドロドロした何かがあったのかな。

|

映画」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63389/10139278

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレだろ?映画ダヴィンチの宣伝:

» ダビンチの「リッタのマドンナ」 [エルミタージュジャパン公式サイト]
エルミタージュジャパンは、ロシア国立エルミタージュ美術館の優れた芸術コンテンツや美術館内の様々な情報を日本へ向けて発信し、エルミタージュ美術館とみなさまとをつなぐ日本公式サイトです。 [続きを読む]

受信: 2006.05.25 16:04

コメント

コメントを書く