« 祈る | トップページ | 過呼吸 »

2006.05.01

イオン浦和美園

 日曜日、サイボクハムでゴールデンポークのステーキをたらふく食べた帰り、26日にオープンしたばかりのイオン浦和美園に寄ってみた。

 29日は埼スタ開催で、さすがに敬遠した人が多かったらしいが、昨日はそんな人たちがみんな出てきたような大混雑だった。駐車場の列に並んで、車を停めるまで40分もかかる始末。
 
 屋上に駐車したので、直下の3階でしばし休憩をとる。端から見てもどこまで続いているか見えなかった。とにかく、だだっ広い。
 イオングループ国内最大の面積だそうだ。店舗は400m×100mあるとか。
 
 すごい人波だ。大混雑する新宿駅のような。
 まあ、自分も物見遊山でノコノコやって来たわけだけど、大半がそんな感じでしょうか。せっかくのゴールデンウィークの晴天の日曜日、もっと別の計画は無いのかね。

 美園駅前は大規模マンションが二現場で建設中。
 やっぱり景気が悪かったせいでしょうか。2002年から4年も経ってようやくここまでこぎつけたって感じかな。
 早いとこ整備して、埼スタの帰りに祝杯をあげられるようなお店が早くできるといいね。

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63389/9843653

この記事へのトラックバック一覧です: イオン浦和美園:

コメント

コメントを書く