« がむしゃら(画夢洒裸) が懐かしい | トップページ | 映画評 『たそがれ清兵衛』 »

2007.07.11

トラバ絨毯爆撃

 今朝、徒然に「がむしゃら」のことを書いた。
 下劣なサイトではないと思っているので、ありのままに書いて出社した。到着して見たら、トラバが11個も来ている。なるほど、これか…。これがよく聞く絨毯爆撃か…。全部削除して確認したらまたひとつ増えていた。
 
 こうして、午前の間、「大人サイト」からのトラックバックを削除し続けた。総数24個。キーワードがあるんだね、きっと。地雷を踏んだか。良い学習機会だった。トラバもコメントも受け付けない設定にはしたくないけど、毎日これじゃ疲れちゃうな。大石英司さんがよく愚痴っているけど、まったくその通りだよな。

 で、疑問なんだけど、ココログのトラックバック管理画面に「ニフティに通知して削除」ってあるけど、これで削除して効果あるのかな? ニフティはちゃんとチェックしてるんだろうな。 

|

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63389/15723280

この記事へのトラックバック一覧です: トラバ絨毯爆撃:

コメント

来てましたね。わたしのところもちまちまとやってきます。絶対量は少なめですが。

「通知して削除」の実効性は検証できませんが、まあ同じ削除するのだからということで。

アドレス規制のページでキーワードも設定できるので、そこにいくつか放り込んでおくと、ある程度効果はあるように思えます(気分かもしれませんが)。

投稿: ムムリク | 2007.07.11 17:02

その後も断続的に飛んできて、結局いくつ来たかわからなくなりました。
今、ニフティのメールを調べたら、48個でした(^^ゞ。
午後になって気がついたのですが、トラバの管理画面で消したいヤツをクリックすると、ふきだしみたいな感じの小さな画面が開いてIPアドレスが表示されます。その中から、簡単にIPアドレスを禁止リストへ転送できるようになっています。便利ですよ。午後からずっと続けているので、何にも飛んでこなくなりました。

キーワードもいいですね。ちょっと研究してみます。ありがとうございました。

投稿: takefour@旅歌 | 2007.07.11 20:09

コメントを書く