« 書評 『リオ』 今野敏 | トップページ | 書評 『制服捜査』 佐々木譲 »

2007.10.17

DSソフト 『レイトン教授と悪魔の箱』 予約開始

 2007年春に結構なブームを巻き起こしたDSソフト『レイトン教授と不思議な町』の続編『レイトン教授と悪魔の箱』が発売される。11月29日だからかなり先なのだけど、早くもAmazonで予約が可能になった。前作は予想外の売れ行きだったようで、どこに行っても品切れでヤキモキした記憶がある。前作の轍は踏まないぞという決意の現われかな。予約状況で売れ行きも読めるだろうしね。コナリーの新作は1週間前じゃないと予約できなかったのに…。

 頭の体操風のクイズを、うまいことストーリィに乗せて見せた手法は見事だったかも。ラストのアニメもドラマチックでなかなかよかった。今年やったDSソフトでは一番楽しめたかな。前作発売時から、三部作とのアナウンスがあった。しかも、第一作のナゾを解いていないと解けないナゾがあるとかないとか、そんなあざとい宣伝がなされたけど、まあ、おもしろかったから。

 早速予約しちゃいました。それまでには修理に出している次男のDSも戻ってくるだろうし。本心を言っちゃうと、買った方がいいんじゃない? というくらいに修理代が高くて、レッズカラーのこれを買えるといいんだけど。上部分が赤で下が黒でかっこいいのだ。次男にぼくが使っているジェットブラックをおろして。

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラックニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック

任天堂 2007-10-04
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

ゲーム」カテゴリの記事