« 2008年10月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月の1件の記事

2009.01.30

小学3年にブログは早いか

小3の鉄ヲタ化

 最近、小学3年生の息子が鉄道マニア化している。かなり鉄道好きな友だちがいて、その子の影響らしい。顕在化したのは昨年秋あたりからだ。「鉄子の旅」で知った東京近郊区間の大回りに4回も行ったり、秩父鉄道に乗りに行ったり。同行した父親であるぼくまでもがすっかり影響されている。列車に乗るのはものすごく楽しい。

 息子は、母親から使っていなかったカシオのコンデジを譲り受けて、写真を撮りまくっている。駅名標やら電車やら駅やらいろんなモノを納めて、悦に浸っている。駅名標を印刷して欲しいという感覚はイマイチよくわからないが、撮るのも乗るのもものすごく楽しいそうだ。そんな息子に、先日ちょっとした提案をしてみた。

続きを読む "小学3年にブログは早いか"

|

« 2008年10月 | トップページ | 2009年3月 »