« 小学3年にブログは早いか | トップページ

2009.03.29

箱根・強羅にて

Cimg2068_2

 昨日から、家族(高校生の長男を除く)で箱根に来ている。
 昨日は、天気予報では一日良い天気だったのだが見事にはずれ、一瞬雪までちらつく天候だった。で、今朝になって、やっと、ご覧のような富士山を拝むことができた次第。
 今回宿泊した健保の保養所は、強羅からケーブルカーで上った「上強羅」にある。窓から薄っすらと富士山の頭が見え、左に首を振ると、早雲山から大涌谷に至るロープウェイを望むことができる。
 今日は鎌倉へ行って、江ノ電に乗る予定なんだけど、ケーブルカー→登山鉄道という往路を逆に辿るのがもったいなくなってきた。
 ロープウェイと海賊船で元箱根にでて、昨日、雲に覆われて望めなかった景色を拝んでから、バスで箱根湯本まで行こうか、家族に相談してみよう。

 以上、せっかくのネットブック+イーモバイル環境なので、箱根から記念の書き込みでした。

 そうそう、イーモバイルは強羅でも2M(gooで計測)出ていました。このくらいのスピードだと、ストレスを感じないでネットができますね。(帰宅後追記)

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事