« シャトレーゼのカロリー(2008年3月版) | トップページ | ジョナサンのカロリー(2008年3月版) »

昼飯に2,000Kcal食っちまった!

少し太った方がいいと家族に言われ…

 今朝のスペックは、昨晩と変わらず体重67.5kg&体脂肪率13.8%。当初の目標である70kgを1月末に達成し、次に立てた目標の67.8kgも実現してしまった。しかし、家族にはあまり評判がよくない。せっかく痩せたのに「痩せすぎ」と言われ、終いには「もうちょっと太った方いい」とまで言われる始末。

 昨晩半ばやけくそで、「それじゃ、明日の昼はカーニバルブッフェに行こう」と宣言した。ダイエットを始めた2007年8月以降は行っていない、それ以前もいつ行ったか忘れるくらい行っていないレストランだ。それも当然で、「カーニバルブッフェ」は、バイキング方式の食べ放題のレストランなのだ。

それでも、デブ時代の半分くらい

 イタリアンから和食までそろうごった煮バイキングで、ちょっと脂っこいのが難点だけど、おいしくいただきました。たぶん2,000Kcalくらい。それでも、実感としてはデブ時代の半分くらいだと思う。それよりも、お店が閑散としていて驚いてしまった。以前通っていたころはもっと混んでいたと記憶しているが。

 同じ2,000Kcalを食べるんだったら、400Kcalを5回に分けて摂るよりも、まとめて摂った方が吸収率が落ちて太らない。というわけで、特に食べたかったアイスを大量に摂取。帰りのクルマの中であっという間にお腹が痛くなり、その後何度ももトイレを往復してヘトヘトです。暴飲暴食はダメですね。あとで体重を報告します。

|

再加速段階のモガキ」カテゴリの記事

食事の記録」カテゴリの記事

食べ過ぎの記録」カテゴリの記事