« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

その後の正月太り

未だ解消されず

 昨日の記事は、ダイエットとは関係なかったので、別ブログに移しました。失礼いたしました。

 正月太りのその後についてちょっとだけ。先週の大甘な予測では今週末には正月前のスペックに戻っているはずだったのですが、完全には戻っておりません。1kgくらい肥えたまま。昨晩は瞬間的に戻ったのですが、仲間由紀恵のドラマを見ながらお菓子を口に入れたおかげで逆戻りです。

 目標は来週末。久しぶりに泊まりがけで出かける予定なので、それまでには戻したい。出先ではリラックスしたいですから。

|

正月太り

食べ続けた正月

 正月太りと自堕落な生活の件はスルーしてしまおうかと思ったのだが、メガデブさんの記事を読んで反省するやらニンマリするやら。というわけで、経過と雑感だけでも書きとめておくことにする。記事を読んだのは投稿された当日だ。今日の今日まで書けなかったのは、脳が脂肪に支配されつつあった証拠でしょう。

 正月休みは、12月27日から1月4日。68kg台で迎えた初日から憑かれたように食べ続け、1月3日の朝にはメガデブさんと同じようにダイエット後に見たこともない数字になっていた。書きたくないけど書いちゃおう。73kgである。1週間で5kgも太った。さすがにヤバイ。

続きを読む "正月太り"

|

カップヌードルLight(198Kcal)を食べてみた

Photo_2

遜色ないうまさ

 噂の低カロリーカップ麺、日清のカップヌードルLightを食べてみた。結論から言います。これはイケる。通常の364Kcalのカップヌードルとまったく遜色が無い。「低カロリー=不味い」と刷り込まれている方々は是非一度試して欲しい。立方体の肉片も黄色の卵もほとんど同じです。味も変わらない。これ、すごいですよ。

 低カロリーパンも嬉しかったけど、カップヌードルLightはもっと嬉しいかも。ダイエッターにはラーメンは鬼門ですからね。シーフードも買ってあるので、後で食べてみます。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »