« 2012年1月 | トップページ

2012年4月

またもや挫折中…orz

 順調にダイエットが進んでいました。
 しかし、3月初旬ころ、一年ほど前から燻っていた腰の痛みが悪化し、足にまで広がってしまいました。痛みと痺れがひどく、同じ姿勢を10分と保っていられません。
 痛みは、左側腰椎の4番、5番、6番、7番です。棘突起部に猛烈な痛みがありました。

 言い訳がましいのですが、これで生活がかなり乱れました。「ストレスは太る」とよく言いますが、まったくその通りです。
 通院し、リハビリを受け、腰椎へのブロック注射を2度受けました。
 ブロック注射の副作用がひどかった。初回は「ふらつき」「ほてり」「睡眠不足」「しゃっくり」程度でしたが、2度目はそれらに「発熱・悪寒」「全身倦怠感」が加わって、1日半寝込んでしまったほどです。

 その結果、12月から3ヶ月かけてやっと6kg減量できていたのに、腰椎症悪化後約一ヶ月で、4kgも戻ってしまいました。

 4月24日現在、腰痛はほぼ癒えています。
 しかし、ストレスから食べ過ぎてしまう生活習慣はなかなか見直せません。せっかく毎日記入できていたiPhoneアプリの「カロリー管理」も中断しています。脂肪脳全開です…orz。

 立て直します。反省も自己嫌悪もレコーディングダイエットでは無用ですから、ありのままを受け入れます。
 仕切り直す気持ちですが、一度記入を途切らせてしまったレコーディングがとにかく面倒くさい。どうしたら良かったっけと自分のブログを読み漁って(笑)。ばかみたい。

 とりあえず、気候が良くなってきたので、取材も兼ねてゴールデンウィーク中は歩き回ってみようと思っています。
 連休は鬼門なので、まずはそこから。

|

« 2012年1月 | トップページ