カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【一ノ割】 新オープンの自然食カフェでベジカレーと熟成玄米 「S-terrasse(エス・テラス)(春日部市)」 | トップページ | 【南浦和】 純水氷を使った話題沸騰のかき氷 「クラフトカフェ(さいたま市南区)」 »

2014年8月15日 (金)

【春日部】 春日部市場内で愛される食堂はメニュー数がハンパない 「市場食堂 秀子(春日部市)」

01

 夫婦でお邪魔して、「マグロ漬け丼 800円」と「マグロたたき丼 800円」をいただいた。11時半ころだったけど、ぼくらの直後にマグロはなくなってしまった。
 さすがに早朝6時からやっているお店。食べられて良かった。

 引き戸を開けるとタバコの匂いがプ~ンと。これは仕方無い。折り込み済だし。
 右手奥のエアコンの下では市場で働いている人たちのグループがビールを飲みながら歓談中。左手奥の小上がりには家族連れ。一人客もちらほら。

 奥の人たちが煽るビールが旨そうで我慢できずないww。1本560円なので食事と合わせて、合計2160円だった。

06

 壁にズラリと定食の短冊が貼ってある。ものすごい数。それもたいてい600円~800円くらいなのはすばらしい。

 漬け丼のマグロは赤身。テカリが鮮やか。
 漬けのタレは少々甘めでちょうど良い。タレがご飯にもまんべんなく振りかけられていたので、醤油は使わず載っかっていたわさびでいただいた。800円なら十分に美味しい。
 たたきは醤油にわさびを溶いていただいた。

 どちらのマグロも新鮮。これが800円なら文句のつけようがない。美味しい。

02

03

04

 ほかにもいろんなメニューがあって目移りしてしまう。
 
 活魚から冷凍食品まで扱っている春日部市場の食堂なので、食材も新鮮なんだと思う。
 そのへんのファミレスにランチに行くなら、秀子の方が100倍いいんじゃないかな。

05

秀子
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:定食・食堂 | 北春日部駅春日部駅姫宮駅

« 【一ノ割】 新オープンの自然食カフェでベジカレーと熟成玄米 「S-terrasse(エス・テラス)(春日部市)」 | トップページ | 【南浦和】 純水氷を使った話題沸騰のかき氷 「クラフトカフェ(さいたま市南区)」 »

春日部市(その他)」カテゴリの記事