カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【岩槻】 フェラーリと新幹線が運んでくる 「魚べい(さいたま市岩槻区)」 | トップページ | 【春日部】 名前負けしてない? こぢんまりとした焼き肉屋 「しずる屋(春日部市)」 »

2014年9月 8日 (月)

【八木崎】 ご飯はすばらしく旨いが肉の味はほとんどしない 「ブロンコビリー 春日部店(春日部市)」

01

 ご飯が「魚沼産コシヒカリ」だそうで、しかも丸い下駄を逆さにしたようなフタのお釜で炊きあげている。
 サイトを見たら新潟県津南町産だった。津南町のコシヒカリは確かに魚沼産で食味ランキングで特Aだが、南魚沼地方産コシヒカリに比べるとちょっと落ちる。
 ご飯の盛りが、大中小どれも同じ価格で1杯240円。確かにちょっと割高かな。それでも魚沼産コシヒカリが食べられるんだからありがたい。

 説明の通り、ご飯はすばらしく美味しかった。
 とても豊かな香りがする。粒が立って炊き加減も良い。箸を立ててみるとコシヒカリらしい粘り気がある。口に入れて噛むと仄かに甘みが出て来る。これは美味しい。とても良いコメだった。……看板に偽りがなければ、だが。

04

 コメの炊きあがりはどれでも美味しいのでえげつないことを書いちゃうと、30%くらい別のコメを混ぜてもたぶん誰も気がつかない。専門家でもわからないんじゃないかな。
 可能性の話を書いているだけで、当店はそんなことをしてませんよ。

 しかし、肉はどうしようもなかった。
 炭火で焼いているそうだが、ご覧のとおり焼き目を付けてくれない。口に入れても肉自体の味がほとんどしない。ステーキソースをかけないで食べてみたけど、ほとんど味がしない。
 ミスジも肩ロースも、どちらも似たような味気なさだった。

06

05

 それでも、ミスジはまだ良かった。
 特にひどかったのが肩ロース。脂身が全然ない。本当にゼロ。なんで脂身をとってしまうかな。しかもスジがたくさん。うまく切られていなかった。

 失敗した。
 これだったら、スーパーで安い牛肉を買って自分で焼いたほうがよっぽど美味しかった。2000円も出せば、すばらしく美味しい牛肉が買える(笑)

 お願いしたのは「炭焼き厚切り プレミアムブロンコ ステーキ(ミスジ) 200g」。これを単品で(1734円)、「炭焼き カリフォルニアステーキ(肩ロース) 300g」。こちらも単品で2922円。
 他にご飯を2杯とスープを単品でお願いして、ビールを1本いただいた。全部で、6015円だった。

02

03_3

 訪問したのは、日曜日の午後6時50分ころ。並ぶかなと思ったら、空席がたくさんあってすんなりと座れた。
 エントランスの右手にご飯をたく釜があり、その横で肉を焼いている。臨場感たっぷりでツカミはOKなんだが、肉の味があれではギャップがありすぎる。

 小さいお子さん連れの家族が多く、店内はかなり賑やか。ドリンクバーとサラダバーを格安で注文できるので家族連れに人気があるようだ。
 でも、お子さんに当店のステーキは硬すぎると思うので、ハンバーグがいいかも。
 ハンバーグなら、もっと美味しいお店があるかも??

07

ブロンコビリー 春日部店
夜総合点★★☆☆☆ 2.6

関連ランキング:ハンバーグ | 八木崎駅豊春駅春日部駅

« 【岩槻】 フェラーリと新幹線が運んでくる 「魚べい(さいたま市岩槻区)」 | トップページ | 【春日部】 名前負けしてない? こぢんまりとした焼き肉屋 「しずる屋(春日部市)」 »

春日部市(その他)」カテゴリの記事

洋食・欧風料理」カテゴリの記事