カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【八木崎】 ご飯はすばらしく旨いが肉の味はほとんどしない 「ブロンコビリー 春日部店(春日部市)」 | トップページ | 【蓮田】 9月のランチ 「ナトゥーラ(蓮田市)」 »

2014年9月16日 (火)

【春日部】 名前負けしてない? こぢんまりとした焼き肉屋 「しずる屋(春日部市)」

01

 家族4人で伺って19,010円だった。
 そのうち3,430円は飲み物「4杯の生ビール(1杯 550円) ハートランド1本(630円) ソフトドリンク2杯(1杯 300円)」で、1,540円はデザート「生キャラメル アフォガード(2個 410円) バニラアイス(310円) おしるこアイス(温)(410円)」だったので、食事だけならば一人3,000円台で済む計算になる。

 一皿の盛りは確かに驚くほど少ない。(写真はどれも二人前)
 でも、黒毛和牛という一皿の値段が平均800円程度なので、そんなもんかと思う。注文しやすくするため、盛りを抑えて値段を抑えているのかな。

10_2

 適度にサシの入った肉質はこのくらいの価格帯にしては良い方だと思った。高いか安いかといえば、「普通」なんじゃないかな。特別なインパクトは無かったので。

 注文したのは、上記の飲み物のほかに

和牛カルビ タレ 650円×2皿
薄切りカルビ  タレ 650円×2皿
塩にんにくカルビ 750円×2皿
中落ちカルビ 930円×2皿
ネギ塩 ロース 850円×2皿
和牛ロース タレ 750円×2皿
並タン塩 1030円
タンカルビ 830円
ハラミ タレ 1,150円
野菜盛り焼き 730円
枝豆 430円
小ご飯 170円×2杯
大ご飯 370円

 どれがどの肉の写真かさっぱりわからないので、ずらっと並べてみる。

02_203

04

05

06

07

08

09

18

 こうしてみるとよく食ったように見えるが、肉の1皿は肉5枚程度なので、字面の印象ほど食べていない。 
 珍しい部位や松阪牛の文字も見えたが、こんなところ(春日部)で松阪牛?ホント?みたいな気持ちがあってパス。珍しい部位もなんとなく気が進まずパスして、焼き肉の王道ばかりをいただいた。

 店員さんはハキハキと感じ良い。
 「しずる屋」の”しずる”とは、「食欲や購買意欲を刺激するような食品の活きの良さや瑞々しさと言ったおいしそうな感じのこと」を表わす。「シズル感」とか言うよね。
 良い名前すぎて若干名前負けのような気もするけど、心意気は良いと思う。

1112

13

14

15

16

17_2

しずる屋
夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:焼肉 | 春日部駅八木崎駅

« 【八木崎】 ご飯はすばらしく旨いが肉の味はほとんどしない 「ブロンコビリー 春日部店(春日部市)」 | トップページ | 【蓮田】 9月のランチ 「ナトゥーラ(蓮田市)」 »

春日部市(その他)」カテゴリの記事