カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月25日 (土)

【春日部】 パスタやピザがあるけど洋風の居酒屋だよね?? 「季節ダイニング 隼(春日部市)」

01

06

 「珈琲市場」→「青空楽団」→「温故知新」と変遷を重ねてきたアノ建物にオープンしたダイニングです。
 オープンされたのは2016年3月10日。内装はほぼ居抜で「温故知新」が設置した正面の目隠し格子塀もそのまま利用されていらっしゃいます。

 店内の大きな段差も変わりません。トイレへ行くとき精算するとき要注意です。特に夜お酒を飲んだ方は。
 レジ方面はどうしようもないけれど、トイレ方面はスロープにした方がいいんじゃないでしょうか。凝りすぎると失敗するという典型的なお店ですよね。

続きを読む "【春日部】 パスタやピザがあるけど洋風の居酒屋だよね?? 「季節ダイニング 隼(春日部市)」" »

2016年6月17日 (金)

【南桜井(春日部)】 道の駅の地粉手打ちうどん 「地粉うどん 麦ぼうず(春日部市)」

01

03

 春日部市内唯一の道の駅にあるうどん店。
 唯一というか、周辺でも数少ない道の駅のフードコート(道の駅とは別棟のプレハブ?の食彩館)で、しかもうどん不毛地帯(埼玉東部)にあって地粉を使っているという希少価値の高いお店です。
 地粉らしい薄っすら黄色みがかったうどんは見事に縮れているんだけど、武蔵野うどんみたいに太くないしコシみたいなもあまりありません。

 手打ちかどうかを判断する舌は持ち合わせていないのでなんとも言えませんが、機械打ちかな? 不明。
 とても人気があって、何店も入っているフードコートでも一番たくさんのお客さんがいらっしゃいました。

続きを読む "【南桜井(春日部)】 道の駅の地粉手打ちうどん 「地粉うどん 麦ぼうず(春日部市)」" »

2016年6月12日 (日)

【川間】 野田の別世界カフェ。こういうのこそ「オトナの空間」と呼ぶんだろうね。「珈琲工房 茶亭 山ぼうし(野田市)」

06

09

05

08

 春日部からだと江戸川を超えてすぐに右折し、東武野田線に架けられた高架橋を越えて一直線に進むと「清水公園」にあたる。
 埼玉県から清水公園のバーベキュー場や「花ファンタジア」へ向う近道なので重宝している。

 「珈琲工房 茶房 山ぼうし」はこの道路を清水公園に向って左手にある。
 丘の上にあるカフェはこんもりとした樹木で覆われていて見えないのでちょっと見はわからないのだが、交差点の角に「珈琲工房」とか「山ぼうし」という看板がチラッと見えたら、サクッと曲がってしまうと駐車場が5台分用意されている。

続きを読む "【川間】 野田の別世界カフェ。こういうのこそ「オトナの空間」と呼ぶんだろうね。「珈琲工房 茶亭 山ぼうし(野田市)」" »

2016年6月 6日 (月)

【東川口】 豪華な前菜付きのランチは必食 「トラットリア リユニヨーネ(川口市)」

 2014年暮れまで武里の「Kan's Cafe」でシェフを務めていた方が2015年9月にオープンさせたイタリア料理店。
 シェフは蓮田「クワトロフォリオ」等で修行されたのち春日部(武里)「Kan's Cafe」の立ち上げに参加。料理長を務められた山田さん。
 師匠譲りの豪華な前菜付きランチが特徴。

2016年6月(5月訪問)
2016年3月(2月訪問)

2016年6月

01

05

 訪問2度目。良いお店ができてくれた。

 今回も豪華な前菜付きのランチ「スコルピオーネ」にケーキをつけたコースをいただいた。
 とにかく豪華な前菜をみてほしい。全9品もある。
 一品の分量は少ないが前菜としては申し分ない。本格イタリアンから外れる料理もあるがそれも問題ない。

 パスタは大山鶏のトマトソースと海老とアスパラのクリームをいただいた。
 こちらも申し分ない。美味しい。

続きを読む "【東川口】 豪華な前菜付きのランチは必食 「トラットリア リユニヨーネ(川口市)」" »

2016年6月 3日 (金)

【蓮田】 4月に桜海老のパスタがあった(4月の祭日と5月のランチ) 「ナトゥーラ(蓮田市)」

01

05

 ゴールデンウィークの祭日のランチと5月土曜日のランチを更新しておきます。
 祭日は通常のランチがないのでアラカルトで注文して、5月は土曜日だったので通常のランチです。
 4月の祭日はラッキーなことに「桜海老とポロねぎのパスタ」をいただくことができた。

 もう6月なのでどちらも詳しい説明は省略するけど、いくつか気になったことを書くと、
○カルパッチョのマスタードソースは美味しくない。
○祭日のパスタは恐ろしいくらいに具材たっぷり。
○やっぱり前菜付きランチがオススメ。

続きを読む "【蓮田】 4月に桜海老のパスタがあった(4月の祭日と5月のランチ) 「ナトゥーラ(蓮田市)」" »

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »