カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【南桜井(春日部)】 道の駅の地粉手打ちうどん 「地粉うどん 麦ぼうず(春日部市)」 | トップページ | 【久喜(菖蒲)】 古道具屋から集めた什器を並べただけの店のどこに良い雰囲気を感じるの? 「カフェ クウワ(久喜市)」 »

2016年6月25日 (土)

【春日部】 パスタやピザがあるけど洋風の居酒屋だよね?? 「季節ダイニング 隼(春日部市)」

01

06

 「珈琲市場」→「青空楽団」→「温故知新」と変遷を重ねてきたアノ建物にオープンしたダイニングです。
 オープンされたのは2016年3月10日。内装はほぼ居抜で「温故知新」が設置した正面の目隠し格子塀もそのまま利用されていらっしゃいます。

 店内の大きな段差も変わりません。トイレへ行くとき精算するとき要注意です。特に夜お酒を飲んだ方は。
 レジ方面はどうしようもないけれど、トイレ方面はスロープにした方がいいんじゃないでしょうか。凝りすぎると失敗するという典型的なお店ですよね。

04

 「食べログ」のジャンル登録は「イタリアン」となっていますが、刺身から揚げ物、お新香まで並んだメニューを見る限り正解は「居酒屋」だと思います。
 イタリアンが上で居酒屋が下という意味ではないので。念のため。

 ランチは写真の通りですが、メニューに「大人気!!」と書かれたランチが「パスタ&ハーフピザ」か「厚切り!!ロースカツ」の二択で、同じく「おすすめランチ」が「絶品!焦がしバターの明太パスタ」と「広島産大粒カキフライ」の二択ってのがロックです。
 ね、イタリアンじゃありませんよね??

05

07

08

09

 もちろんジャンルなんかどうでもいいです。美味しければいい。
 選んだのは「大人気!!」から「パスタ&ハーフピザ」のマルゲリータとアンチョビガーリックを単品(1300円)と、「おすすめランチ」から「ペペロンチーノ」をセット(1000円)でお願いした。セットとは「サラダ、デザート、ドリンク」のこと。

 サラダのドレッシングは市販のごまドレッシングで、ピザは額縁部分にチーズが入った冷凍クラストでした。ペペロンチーノも冷凍だと思います。たぶん。
 食後のケーキも業務用の冷凍ですね、たぶん。

 味よりもオペレーションがたいへんだったみたい。
 4組目くらいでパスタがオーダーストップしてましたww。
 精算も手間取ってドタバタ。いまレシートを見たら1000円の料理(ペペロンチーノのセット)に1500円が入力されてた(笑)。お店で値段はほとんど見ないのでどうしようもありませんね。
 料金の間違いは「食べログ」には書けないのでスルーだけど、ブログには書いておきます。

 オープンして3ヶ月たってもこの状態なら、ランチはやめて夜に専念した方がいいんじゃない?

03

02

関連ランキング:イタリアン | 一ノ割駅春日部駅八木崎駅

« 【南桜井(春日部)】 道の駅の地粉手打ちうどん 「地粉うどん 麦ぼうず(春日部市)」 | トップページ | 【久喜(菖蒲)】 古道具屋から集めた什器を並べただけの店のどこに良い雰囲気を感じるの? 「カフェ クウワ(久喜市)」 »

春日部市(その他)」カテゴリの記事