カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月27日 (土)

【蓮田】 木の温もりがあたたかいカフェ 「森のレストラン すっぴん(蓮田市)」

02_2

03_2

04_2

09

 蓮田のカフェ「すっぴん」は、新装なった蓮田駅西口を出て埼玉りそな銀行を超えた交差点を右折してのんびり歩いた先にあります。
 「すっぴん」を超えて更に歩くと「トックブランシュ」と「クワトロフォリオ」があるのでご存じの方も多いかな。

 当店は建築業・不動産業では蓮田有数の老舗「山岸工業」さんが経営していらっしゃるカフェで、モデルハウスも兼ねたお部屋もあるようです。
 茶色の木の温もりあたたかいお店で、窓の外には里山の風景が広がるとても素敵なカフェでした。

続きを読む "【蓮田】 木の温もりがあたたかいカフェ 「森のレストラン すっぴん(蓮田市)」" »

【北越谷】 アパート1階にあるイタリアン風居酒屋 「FRANK 食堂酒場(越谷市)」

01

05

 「FRANK 食堂酒場」は北越谷駅前郵便局の隣にオープンしたイタリアン酒場です。郵便局のもう片方の隣にはカレーが美味しいと評判のカフェ「YUM YUM」があります。
 築年数のありそうな木造アパート(千葉ハイツ)の道路に面した1階が店舗になっていて、2階にはお住まいの方がいらっしゃるようで子供の走る音で店舗の天井がガタガタと響きます。
 あああ、木造アパートってこうだったよねぇ、とカミさんとなぜかしんみりと話をしながらのランチになりました。

 メニューはパスタが主体ですが、ボードメニューにはイタリアンっぽいワインが進みそうな料理もありました。
 ランチはスープとサラダ付きで800円くらい。200円をプラスするとドリンクかデザートをお願いすることができます。

続きを読む "【北越谷】 アパート1階にあるイタリアン風居酒屋 「FRANK 食堂酒場(越谷市)」" »

2016年8月26日 (金)

【閉店】 【藤の牛島】 濃厚マカデミアナッツのパンケーキ 「ホノルルコーヒー イオンモール春日部店(春日部市)」

02

06

 イオンモール春日部の以前「軽井沢ピッツェリア」のあった場所にオープンしたカフェです。

 パンケーキが大ブームで「ホノルルコーヒー」も都内にしかなかったころ、お台場あたりじゃ1時間とか2時間待ちはザラだったとか。
 それがいまや春日部で食べられてしまうんですから、ありがたいことです。

 マカデミアナッツクリームにしようか、たっぷりのクリームにフルーツをどっさり載せたパンケーキにしようか迷ったのですが、こっちの方が評判良いのでマカデミアナッツにしました。
 カミさんはコーヒーセット(500円税込)

続きを読む "【閉店】 【藤の牛島】 濃厚マカデミアナッツのパンケーキ 「ホノルルコーヒー イオンモール春日部店(春日部市)」" »

2016年8月16日 (火)

【板東】 博物館内の開放感溢れたレストラン 「ミュージアムレストラン ル・サンク(板東市)」

Museumpark_restaurant01

Museumpark_restaurant02

 茨城県自然博物館の1階にあるファミリーレストランです。
 菅生沼に面した部分にあるレストランでほぼ全面がガラス張りです。しかも吹き抜けになっているので非常に開放感のあるつくりになっています。
 できれば窓際に座って景色を眺めながら食事したいですね。

 イメージとしては昔デパートに最上階にあったレストランでしょうか。
 和食・洋食・カレー・デザートとなんでも揃っていますが、ラーメンがないのがちょっと意外な感じです。
 アルコールはありません。

続きを読む "【板東】 博物館内の開放感溢れたレストラン 「ミュージアムレストラン ル・サンク(板東市)」" »

2016年8月 6日 (土)

【東岩槻】 マンゴーラッシーが美味しかったけど…… 「ビナヤク(岩槻区)」

01_2

07_2

 ランチのセットについていた「マンゴーラッシ-」が濃くて美味しかったのですが、以前同じ場所で営業されたいた「タンドール」と同じ味わいだったように思います。
 インドカレー屋さんのマンゴーラッシーってこんなに濃厚で美味しかったでしたっけ??

 短い営業で「タンドール」が閉まってしまって同じ場所に同じできたインド料理店です。こちらはネパール料理とも謳っておられるようですが。
 内装は「タンドール」と同様、以前にあった「ロコモコ」のまま。ほぼ居抜です。

続きを読む "【東岩槻】 マンゴーラッシーが美味しかったけど…… 「ビナヤク(岩槻区)」" »

【せんげん台】 今後が楽しみな「トラットリア 要」の姉妹店 「イタリアン処 タナカ食堂(越谷市)」

01

07

 「トラットリア 要」のスーシェフを務めていた方が2016年6月に開店されたイタリアン。
 いまのところランチだけの営業されています。カジュアルだけどしっかりとした内装が施されたお店なので早くディナータイムの営業を初めて欲しい。

 ランチは数種類のメイン料理を選んで、それぞれにセットを選ぶスタイル。価格はかなり抑えられているように感じます。
 Aセット(サラダ、スープ)1000円
 Bセット(サラダ、スープ、飲み物)1200円
 Cセット(サラダ、スープ、前菜、飲み物、デザート)1600円


続きを読む "【せんげん台】 今後が楽しみな「トラットリア 要」の姉妹店 「イタリアン処 タナカ食堂(越谷市)」" »

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »