カテゴリー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【北春日部】 こぢんまりとした和食店。近くにあったら通いたいのに… 「くずし割烹 花々(春日部市)」 | トップページ | 【東岩槻】 マンゴーラッシーが美味しかったけど…… 「ビナヤク(岩槻区)」 »

2016年8月 6日 (土)

【せんげん台】 今後が楽しみな「トラットリア 要」の姉妹店 「イタリアン処 タナカ食堂(越谷市)」

01

07

 「トラットリア 要」のスーシェフを務めていた方が2016年6月に開店されたイタリアン。
 いまのところランチだけの営業されています。カジュアルだけどしっかりとした内装が施されたお店なので早くディナータイムの営業を初めて欲しい。

 ランチは数種類のメイン料理を選んで、それぞれにセットを選ぶスタイル。価格はかなり抑えられているように感じます。
 Aセット(サラダ、スープ)1000円
 Bセット(サラダ、スープ、飲み物)1200円
 Cセット(サラダ、スープ、前菜、飲み物、デザート)1600円


10

 メニューを見ると、廉価なのにタリアテッレやニョッキが見える。
 ぼくらはCセットをお願いしてパスタは「メカジキと岩槻産ズッキーニのスパゲッティーニ」「フレッシュトマトと自家製バジルペーストのニョッキ」を選んだ。

 サラダのドレッシングは要を彷彿とさせる味わい。
 「似てますね?」と尋ねたらかなりアレンジをされていらっしゃるそう。あっちの方が美味しいかな。

 スープは「じゃがいもの冷製スープ」だった。
 これは塩分がものすごく強い。

 三種盛り合せの前菜は、よく聞き取れなかったところもありますが、たぶんこんな感じと思います。 
 海老とズッキーニのマリネ
 モルタデッラ
 ローストピーマンとカマンベールの和え物

 まとまった感じ。印象深い料理はありませんが、美味しく頂きました。

04

05

06

 ニョッキが美味しい。
 これは「要」仕込みなのでしょうか。モチッとした弾力があって食べ応えがありました。フレッシュトマトのソースも美味しい。
 メカジキのスパゲッティは塩味というかオイルでした。
 ケッパーと細かく刻んだディルがよく効いて野性味溢れる味わいでした。

09

 デザートは、
 オレンジのパウンドケーキ
 ベルギーチョコのアイス

 シェフが自らいらっしゃって、チョコアイスとパウンドケーキを一緒に食べると美味しいですよ、とのことでした。 
 うん、確かに美味しい。

 こうして1時間ちょっとのランチは終了。
 税込1728円(税抜き1600円)でパスタの他に、サラダ、スープ、前菜、飲み物、デザートがいただけるコースは立派だと思う。

 期待します。

02

03

関連ランキング:パスタ | せんげん台駅

« 【北春日部】 こぢんまりとした和食店。近くにあったら通いたいのに… 「くずし割烹 花々(春日部市)」 | トップページ | 【東岩槻】 マンゴーラッシーが美味しかったけど…… 「ビナヤク(岩槻区)」 »

越谷市(イタリアン)」カテゴリの記事

イタリア料理」カテゴリの記事