カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月25日 (日)

【蓮田】 ワンランク上の洋食屋さん?? 「トックブランシュ(蓮田市)」

02_3

07_2

 蓮田駅西口のマミーマート前の道路を県道3号線方面へ歩いたところにあります。
 順番に「すっぴん」「トックブランシュ」「クワトロ・フォリオ」と並んでいるのでわかりやすいかもしれません。

 トリコロールに色分けされた看板等があったのでフレンチを自負されていらっしゃるのかもしれませんが、長い経験を重ねる間に地域性と共にフレンチ色は薄まっていったのではないかと思います。
 いただいた感じだとワンランク上のフレンチ風洋食屋さんといった感じでした。

続きを読む "【蓮田】 ワンランク上の洋食屋さん?? 「トックブランシュ(蓮田市)」" »

【蓮田】 珍しい料理をいただいた(8月のランチ) 「ナトゥーラ(蓮田市)」

01

04

 もう10月の声が聞こえてきそうな時期ですが、8月のランチを更新しておきます。
 タイトルに書いた「珍しい料理」とは「メイン料理のコース」でいただいた「サヴォイを使ったロールキャベツ」です。当店でロールキャベツは初めて。
 もうひとつ、選んだパスタも「冷たいミネストローネの冷製パスタ」で、これも珍しかったです。

 どちらもトマト味で「基本同じ味」と奥さまが教えて下さいましたが、もちろん構いません。
 こうして並べてみると確かに色合いが同じです。 でもどちらも美味しかった。

続きを読む "【蓮田】 珍しい料理をいただいた(8月のランチ) 「ナトゥーラ(蓮田市)」" »

2016年9月24日 (土)

【春日部市神間】 週末だけ営業している人生の楽園的蕎麦屋 「神間亭(春日部市)」

01

03

10

 週末だけ営業している蕎麦屋さん。
 2014年3月29日放送のテレビ朝日「人生の楽園」で紹介されたのでご存じの方も多いはず。
 放送直後は大混雑だったとか。

 オープンは2012年。
 空き家だった築100年の古民家でお仲間と蕎麦屋を始められたそう。

続きを読む "【春日部市神間】 週末だけ営業している人生の楽園的蕎麦屋 「神間亭(春日部市)」" »

2016年9月17日 (土)

【南越谷】 市場内に誕生したイタリア料理店 「オルタッジョ(越谷市)」

01

07

 イタリア料理店「オルタッジョ」は、越谷市内で「アルベロヴィラッジョ」と「フォレスタ」を経営されていた方が始めたお店です。
 ただし、2016年9月現在2店は休業中とのこと。

 実はこの2店には行ったことがありません。
 「フォレスタはイタリア料理もある居酒屋」で「アルベロヴィラッジョは料理内容と値段の釣り合わないお店」との認識があったためで、自分には合わないお店と思っていたからです。
 2店の中間くらいのお店があったら良いのにと思っていたのですが、そんな思いを叶えてくれる「オルタッジョ」が誕生しました。

続きを読む "【南越谷】 市場内に誕生したイタリア料理店 「オルタッジョ(越谷市)」" »

2016年9月11日 (日)

【春日部】 山大軒なの?山太軒なの?どっちにしろプロの仕事じゃなかった 「山大軒(春日部市)」

01

 以前「ポンデザール」があった建物そっくり居抜で始めた中華屋さんです。カフェがあった2階はプライベートスペースだそうです。
 当店は、ジャズディで使われる中央第4公園近くにあった「プロの味 山大軒二号店(さんだいけん)」が移転したのだと思っていたのですが、看板を見ると「山大軒」でレシートは旧市立病院近くにある「中華料理&つけめん 山太軒(さんたけん)」になっていました。
 どっちでしょう? どっちも営業していて三店目なのかな? 
 春日部には滅多に行かないので是非地元の方に整理してほしいところです。三号店なら店舗名をなんとかしてほしいし、上記どちらか閉店しているならそのように処置をお願いしたいです。

 どちらにしろ経営者は同じみたいなので店名なんてどうでも良いのかもしれません。
 でもそういうところを蔑ろにするお店はたぶん細かいところに目が行き届きません。
 たとえば、この日お願いした「ゴマ味噌坦々つけ麺」。大盛りにしてもらったので900円でした。これがなんとも……。

続きを読む "【春日部】 山大軒なの?山太軒なの?どっちにしろプロの仕事じゃなかった 「山大軒(春日部市)」" »

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »