カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月27日 (日)

【伊香保温泉】 露天風呂がすごくて料理もいいです 「ホテル木暮(渋川市)」

01

02

 こちらの露天風呂はすごい。
 高低差のある露天風呂がコースになっていて要所要所にお風呂があります。全部でいくつあるんだろう。
 お風呂の写真を掲載できないのが残念です。
 泉質も非常に良さそう。すばらしい温泉とお風呂でした。

 宴会料理も値段のわりに良かったです。
 柔らかいアワビと茶碗蒸しにはフカヒレが入っていました。

続きを読む "【伊香保温泉】 露天風呂がすごくて料理もいいです 「ホテル木暮(渋川市)」" »

2016年11月26日 (土)

【渋川】 「本能寺の変」と同じ年に誕生した胡麻タレが美味しい水澤うどんの名店 「田丸屋(渋川市)」

02

09

 写真で見ると三角形のざるにたくさんうどんが盛られているように見えますが、これが上げ底なんです。
 この上げ底が水切りにちょうど良いとおっしゃる方もいらっしゃいますが、これは上げ底以外の何物でもありません。

 武蔵野のうどんを食べ慣れている人には、分量は足りませんし、太さも足りませんし、小麦のあの香りも足りません。
 讃岐みたいにツルンとした食感と光り輝く肌が魅力的なわけでもないし。
 一説によるとこのうどんが「日本三大うどん」と呼ばれることもあるそうですが、いまひとつよくわかりませんでした。

続きを読む "【渋川】 「本能寺の変」と同じ年に誕生した胡麻タレが美味しい水澤うどんの名店 「田丸屋(渋川市)」" »

2016年11月20日 (日)

【浦和美園】 タッチパネルが反応悪くて…… 「スシロー 浦和美園店(緑区)

01

15

 実はスシロー初めてなんです。春日部周辺に無いのと、たまに行ってもいつも満席だったから。
 今回は運良く午前11時。(オープンは10時半なんですってね)
 浦和美園のイオンシネマで映画を観る前だったので、空いていてホントにラッキーでした。

 ほぼ全皿108円にしては悪くありません。
 二人で108円の皿を34枚、194円の皿を2枚にビールを2杯飲んで5097円でした。食べ過ぎですよね。
 194円の皿はたぶん一本穴子とデザートだと思います。

続きを読む "【浦和美園】 タッチパネルが反応悪くて…… 「スシロー 浦和美園店(緑区)" »

【菖蒲(久喜)】 フレンチ不毛の東武北埼玉に誕生した奇跡のようなフランス料理店 「コットアコット(久喜市)」

01

08

 こちらも一年ぶりです。前回のレビューで「2016年も頻繁に訪問すると思う」などと書いておきながら。
 今回はあらかじめ「セゾン 2500円」というコース(前菜、魚料理、肉料理、デザート)をお願いしたいと予約時に伝えておきました。
 もちろん、来店時でもかまいません。
 
 安いコースもありますが、当店の料理を存分に楽しみたければ最低でもこのコースが良いと思う。
 このフレンチフルコースランチにビールとワインをいただいて5950円。高いか安いかは当店で体験していただければと思います。

続きを読む "【菖蒲(久喜)】 フレンチ不毛の東武北埼玉に誕生した奇跡のようなフランス料理店 「コットアコット(久喜市)」" »

2016年11月19日 (土)

【大袋】 やっぱり東武線沿線随一のイタリア料理店 「ヴェッキオコンヴェンティーノ(越谷市)」

01

05

03

 一年も間をあけてしまいました。
 最近は先の予約を入れることが億劫になっていて、運悪く前の晩に連絡を入れたら満席が何度か続いたためです。
 この日のランチもギリギリ。13時半までカウンターならということで伺うことができました。

 予約なしでもいただけることになったプリモとセコンドのついたコースを二人でお願いしました。
 確かこのコースは2800円だったはずだけど、300円値下げしたのですね。その分前菜のボリュームを抑えたようです。

続きを読む "【大袋】 やっぱり東武線沿線随一のイタリア料理店 「ヴェッキオコンヴェンティーノ(越谷市)」" »

2016年11月18日 (金)

【春日部】 ふわふわトロトロのパンケーキ 「むさしの森珈琲 春日部店(春日部市)」

01

09

 すかいらーくグループのカフェです。オープンは全国で5店目。
 高原の別荘をイメージしたという内装は木目をメインに落ち着いた色合いにまとめられています。
 ただ、店内の場所によって内装や座席の色合いを変えているので、座った席によって違った印象になりそうです。リピーター対策かもしれません。

 ぼくらは入って右手奥のスペースに座ったのですが、2段くらいの段差がありました。サンマルク時代はどうだったか記憶にありませんが、このあたりは厨房だったかもしれません。
 構造上どうしようもないのかもしれませんが、天井が高く開けているので足元に目がいきにくく階段が怖かった。

続きを読む "【春日部】 ふわふわトロトロのパンケーキ 「むさしの森珈琲 春日部店(春日部市)」" »

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »