カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

【岩槻】 大人気の1個108円ベーカリー 「ブーランジェベーグ 岩槻店(岩槻区)」

20

 富士フイルム跡地にできた「マミーマート 岩槻府内店」の中にあるほぼオール108円ベーカリーです。
 2012年のオープン以来、1個108円という安さの割に美味しいとご近所さんでも大評判になりました。

 オープンして4年たちますが、人気は一向に衰えません。
 幾度となく利用していてわが家も当店の大ファンです。
 鎌倉ベーカリーができて少し利用頻度は落ちたかもしれません。そんなタイミングで初めて紹介させていただきます。

続きを読む "【岩槻】 大人気の1個108円ベーカリー 「ブーランジェベーグ 岩槻店(岩槻区)」" »

【岩槻】 フードコートのラーメン屋さん 「福よし 岩槻店(岩槻区)」

01

03

 「お多福」のあるビバホームのフードコートです。場所は「お多福」の右隣、というか4軒の一番右側です。
 ここに来たときはいつも「お多福」なのですが、今回はなんとなくつけ麺が食べたくなってお隣の「福よし」で注文しました。

 実は、福よしさんは初めてです。
 でも、残念でした。
 お願いしたのは、「つけ麺 全部のせ 大盛り 1000円」「チャーハン 500円」です。

続きを読む "【岩槻】 フードコートのラーメン屋さん 「福よし 岩槻店(岩槻区)」" »

2016年12月30日 (金)

【岩槻】 フードコートにある立派な武蔵野うどん 「お多福 岩槻店(さいたま市岩槻区)」

01_3

04_3

 タイトルに「立派な武蔵野うどん」と書きましたが、一般的な武蔵野うどんとちょっと違うような気がします。
 1、そんなに太くありません。ほどほど。
 2、全粒粉を使っているのか、うどんにしては珍しくホシが見えています。これも珍しい。
 3、硬くありません(笑)。
 ですが、肌のザラッとした感じとかまさに武蔵野うどんです。

 甘辛の醤油ダシが大好きなので、肉汁うどんが大好きです。
 ある日目が覚めると、肉汁うどんが食べたくてどうしようもない日があったりします(ホントです(笑)。
 そんな時にものすごく重宝するお店。先に更新した「長田本庄軒」とか「そば吉」と同じく数え切れないくらい通っていますが、2016年も終わることですし、同様に上記店舗と同様に更新しておきます。

続きを読む "【岩槻】 フードコートにある立派な武蔵野うどん 「お多福 岩槻店(さいたま市岩槻区)」" »

【藤の牛島】 驚異の「ぼっかけ」焼きそば 「長田本庄軒 イオンモール春日部店(春日部市)」

01_2

04_2

 長田本庄軒の「ぼっかけ」が大好きです。
 長田本庄軒のサイトによると「ぼっかけ」とは、牛スジ肉とコンニャクを甘辛くじっくりと煮込んだ神戸下町の家庭的な味の料理のことだそうで、地元ではうどんにかけたり酒の肴にしたりするそう。

 ぼくの舌はいくつになってもお子ちゃまなのでこの「甘辛」が大好物なんです。
 当然長田本庄軒の焼きそばも大好き。
 いつもお願いするのは、ぼっかけの焼きそばを卵焼きで包んだ「ぼっかけオムそば 730円」。これが旨い。

続きを読む "【藤の牛島】 驚異の「ぼっかけ」焼きそば 「長田本庄軒 イオンモール春日部店(春日部市)」" »

【豊春】 端正な電動石臼挽き自家製粉蕎麦 「そば吉(春日部市)」

01

04

02

 ウチから近いのでしょっちゅう行っているのですが、4年半も更新しませんでした。
 当店は健在です。屋根のオブジェも電動臼も何もかも。
 そばも変わらず端正で美味しい。

 今回お願いしたのは、「カツ丼セット 1200円」と「ほうとううどん 850円」。ビールを1本(630円)いただいて2894円でした。

続きを読む "【豊春】 端正な電動石臼挽き自家製粉蕎麦 「そば吉(春日部市)」" »

2016年12月29日 (木)

【蓮田】 三口目までは死ぬほど美味しいラーメン 「和風楽麺 四代目 ひのでや(蓮田市)」

01_2

08_2

 蓮田界隈で快進撃を続ける「彩々楽」グループのラーメン店です。
 2012年にオープンするやあれよあれよと埼玉ラーメン界を席巻し、とうとう2014年には「食べログ」マイベストラーメンで埼玉県1位の称号を手にしてしまいました。

 でも、ぼくはここのラーメンがあんまり好きじゃありません。
 ホタテの薫るスープは確かに旨いです。
 すごく美味しいんだけど、美味しく感じるのは三口目か保って五口目くらいまでで、あとは何を食べているかわからくなります。繊細なのはわかるのですが、味がちょっと薄すぎます。

続きを読む "【蓮田】 三口目までは死ぬほど美味しいラーメン 「和風楽麺 四代目 ひのでや(蓮田市)」" »

【七里】 前菜食べ放題。南欧風の外観がおしゃれなイタリアン 「キャナリ・ロウ 大宮東店(見沼区)」

01

05

 南欧風のおしゃれな外観が印象的なレストランです。
 前知識をまったくもたずフラリと寄ったのですが、まさか前菜食べ放題(バイキング)のお店とは思いませんでした。
 写真でご覧いただく通り、食べ放題の前菜は野ざらしです。個人的な事情で少しだけ辛い食事になってしまいました。

 調べてみるとフランチャイズを含めて全国で60店舗近くを運営するチェーン店でした。
 近隣の奥様方には大人気のようでぼくらと同年配の女性の連れが目立ちます。
 バイキングの前菜だけのオーダーでもOKだそうで、いくらだったかな。1000円ちょっとだったと思います。

続きを読む "【七里】 前菜食べ放題。南欧風の外観がおしゃれなイタリアン 「キャナリ・ロウ 大宮東店(見沼区)」" »

2016年12月28日 (水)

【藤の牛島】 肉の食べ放題!! 「BEEF RUSH イオンモール春日部店(春日部市)」

01

05

08

 暮れの買い物に行って、空いていたのでなんとなく入ったら「肉の食べ放題」だったというお店。
 まさか、このトシになって食べ放題はないだろうと笑ったんだけど、ご飯粒を摂らずに肉ばっかりでお腹いっぱいにしたのは初めてかもしれない。
 女性1699円+税、男性1899円+税と値段も安いし、肉の食べ放題って珍しいので子供たちとまた行くかもしれません。

 最初に牛肉、豚肉、鶏肉の三点盛りを注文して、その後はテーブル上にあるオーダーシートに記入して自由に注文するシステムです。
 写真のような肉ですけど、ぼくが牛肉5枚豚肉2枚鶏肉1枚、カミさんが牛肉3枚豚肉2枚鶏肉1枚いただきました。
 肉のほかに野菜やご飯もあって「マンゴーラッシー」まであったのにびっくり。
 写真はポタージュスープに見えますがマンゴーラッシーです。

続きを読む "【藤の牛島】 肉の食べ放題!! 「BEEF RUSH イオンモール春日部店(春日部市)」" »

2016年12月25日 (日)

【東岩槻】 絶妙な塩加減と生姜の香りが鮮やかな新潟長岡生姜醤油ラーメン 「オランダ軒(岩槻区)」

01

02

09

 緑町で大評判大人気だったのは知っていたけれど「ラーメンを並んで食べるなんて」と思っているヘタレなので避けていました。
 しかし、10月末に突然閉店したかと思ったら近所にオープンしちゃった。
 これは行かねばなるまい。

 伺ったのは土曜日。11時オープンから一周したあたりを狙って11時20分ころに到着しました。
 並んでいるのは6名。ラッキーと思ったら店内にも3名いらっしゃった。
 それでも20分ちょっとで座ることができました。

続きを読む "【東岩槻】 絶妙な塩加減と生姜の香りが鮮やかな新潟長岡生姜醤油ラーメン 「オランダ軒(岩槻区)」" »

2016年12月22日 (木)

【春日部】 ログハウスの喫茶店 「珈琲物語(春日部市)」

01

 ログハウスの山小屋風喫茶店が流行ったことがあって、春日部周辺にも昔の生き残り店がいくつもあります。当店もそのひとつ。
 流行ったというか、埼玉東部地域は「珈琲屋OB」の影響が強かっただけかもしれませんが。

 入り口を開けるとまんま山小屋で、左右振り分けになっています。
 右手が禁煙エリアで左手が喫煙エリア。ザッと見ただけですが喫煙エリアの方がずっと広いです。でも、ぼくらが訪問した日、禁煙エリアはほぼ満員で広い喫煙エリアには1組だけでした。
 そろそろ考え時じゃありませんか?

続きを読む "【春日部】 ログハウスの喫茶店 「珈琲物語(春日部市)」" »

2016年12月10日 (土)

【浦和美園】 寿司はもたらされなかった 「スシロー 浦和美園店(緑区)」

01

02

 伺ったのは12月3日土曜日の午後5時過ぎ。
 埼玉スタジアムでチャンピオンシップを観戦する前の晩ご飯でした。
 きっと背番号9が寿司をもたらしてくれると信じての前寿司だったのですが寿司はもたらされず。
 試合前ということで浦和レッズのユニフォームを着たお客さんがチラッと見ただけでも4組いらっしゃいました。

 この日はウニ包みがセールということで前回いただけなかったウニを堪能させていただきました。

続きを読む "【浦和美園】 寿司はもたらされなかった 「スシロー 浦和美園店(緑区)」" »

2016年12月 9日 (金)

【蓮田】 わが家のホームレストラン 「トラットリアナトゥーラ(蓮田市)」

10

 表題のとおりです。
 新鮮味はなくなりましたが、わが家のホームレストランに変わりはありません。

 10月と11月と連続でランチに訪問しましたのでその分を更新しておきます。
 写真ベースですみません。

01

続きを読む "【蓮田】 わが家のホームレストラン 「トラットリアナトゥーラ(蓮田市)」" »

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »