カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【豊春】 端正な電動石臼挽き自家製粉蕎麦 「そば吉(春日部市)」 | トップページ | 【岩槻】 フードコートにある立派な武蔵野うどん 「お多福 岩槻店(さいたま市岩槻区)」 »

2016年12月30日 (金)

【藤の牛島】 驚異の「ぼっかけ」焼きそば 「長田本庄軒 イオンモール春日部店(春日部市)」

01_2

04_2

 長田本庄軒の「ぼっかけ」が大好きです。
 長田本庄軒のサイトによると「ぼっかけ」とは、牛スジ肉とコンニャクを甘辛くじっくりと煮込んだ神戸下町の家庭的な味の料理のことだそうで、地元ではうどんにかけたり酒の肴にしたりするそう。

 ぼくの舌はいくつになってもお子ちゃまなのでこの「甘辛」が大好物なんです。
 当然長田本庄軒の焼きそばも大好き。
 いつもお願いするのは、ぼっかけの焼きそばを卵焼きで包んだ「ぼっかけオムそば 730円」。これが旨い。

05_2

03_2

 もう一枚の写真は「ぼっかけ 玉子モダン 600円」です。
 トロトロのモダン焼きの下に焼きそばというメニュー。ヘラがついてきます。

 どちらも甘辛い「ぼっかけ」がホントに良い味を出しています。
 箸休めみたいに時々顔をのぞかせるコンニャクがまたいいんです。

 イオン春日部のフードコートでは一番好きなお店です。

02_2

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 藤の牛島駅南桜井駅

« 【豊春】 端正な電動石臼挽き自家製粉蕎麦 「そば吉(春日部市)」 | トップページ | 【岩槻】 フードコートにある立派な武蔵野うどん 「お多福 岩槻店(さいたま市岩槻区)」 »

春日部市(その他)」カテゴリの記事