カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月21日 (土)

【東岩槻】 味噌ラーメン専門店 「麺場 龍吟 岩槻店 (田所商店)(岩槻区)」

01

07_2

 「田所商店」は味噌樽を模した看板が特徴の味噌ラーメン専門のチェーン店です。
 サイトを拝見すると、運営は「トライ・インターナショナル」という法人で経営者は味噌の醸造元の生まれだとか。
 当店はトライ・インターナショナル独自の「暖簾分け」というスタイルでオープンされたようです。

 暖簾分けって結構な上納金(ロイヤリティ)を吸い上げられているんだろうな、と思ったらサイトには毎月1万円の賛助金のみとありました。
 ほんまかいな???
 
 最近よく聞くなと思ってオフィシャルサイトで数えたところ2017年1月21日現在で、国内75店舗、海外14店舗ありました。売上高は60億もあるそうです。ロイヤリティなしで???
 ちなみに春日部のお店は直営店でした。

続きを読む "【東岩槻】 味噌ラーメン専門店 「麺場 龍吟 岩槻店 (田所商店)(岩槻区)」" »

2017年1月 4日 (水)

【武川】 埼玉県農林公園にある石窯ピザ屋さん 「石釜焼きピザ 金太郎(深谷市)」

Nourin_pizza01

Nourin_pizza05

 「石窯焼きピザ 金太郎」は、埼玉県農林公園の中にある薪の石窯焼きピザのお店です。
 広い公園の駐車場近くの入り口から入ったばかりの休憩所と農産物の販売所等が並んだ一角にあります。

 ピザはそれほど大きくありませんが埼玉の地粉を使った手作りを薪の石窯で焼いたピッツァが600円からいただけます。
 辛みそと深谷ねぎの和風ピッツァや、ハチミツとチーズを使ったデザートピッツァなどもあるので、がっつりと食事でいただくのはもちろんおやつのとしても楽しめるピッツァです。

続きを読む "【武川】 埼玉県農林公園にある石窯ピザ屋さん 「石釜焼きピザ 金太郎(深谷市)」" »

【森林公園】 公園の丘の上にある軽食レストラン 「森林公園 中央レストラン(滑川町)」

Shinrin_centralrestaurant01

Shinrin_centralrestaurant10

 埼玉県で一番大きな公園「武蔵丘陵森林公園」には、レストランと名の付く施設が2カ所(「中央レストラン」「展望レストラン」)あります。
 「中央レストラン」は中央口に近く「展望レストラン」は南口近い。

 展望レストランは屋外でバーベキューもできたりメニューも豊富で店内も広いのですが、今は樹木が大きく育ちすぎて実は”展望”できません。

続きを読む "【森林公園】 公園の丘の上にある軽食レストラン 「森林公園 中央レストラン(滑川町)」" »

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »