カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【森林公園】 公園の丘の上にある軽食レストラン 「森林公園 中央レストラン(滑川町)」 | トップページ | 【東岩槻】 味噌ラーメン専門店 「麺場 龍吟 岩槻店 (田所商店)(岩槻区)」 »

2017年1月 4日 (水)

【武川】 埼玉県農林公園にある石窯ピザ屋さん 「石釜焼きピザ 金太郎(深谷市)」

Nourin_pizza01

Nourin_pizza05

 「石窯焼きピザ 金太郎」は、埼玉県農林公園の中にある薪の石窯焼きピザのお店です。
 広い公園の駐車場近くの入り口から入ったばかりの休憩所と農産物の販売所等が並んだ一角にあります。

 ピザはそれほど大きくありませんが埼玉の地粉を使った手作りを薪の石窯で焼いたピッツァが600円からいただけます。
 辛みそと深谷ねぎの和風ピッツァや、ハチミツとチーズを使ったデザートピッツァなどもあるので、がっつりと食事でいただくのはもちろんおやつのとしても楽しめるピッツァです。

Nourin_pizza04

 この日は食事をした後だったので「トマトソース 600円」を1枚だけお願いしました。
 ほどよく焦げ目がついたピッツァは焼き加減がばっちり。
 ふかふかでモッチリとした生地に、生のトマトを使用したと思われるトマトソースとチーズがよくあいます。
 
 もうちょっとソースがたくさん塗ってあると良かったですが、お手軽な軽食が多い公園の飲食としては冷凍でないピッツァは立派です。
 埼玉県農林公園のオススメです。

Nourin_pizza02

Nourin_pizza03

関連ランキング:ピザ | 武川駅永田駅明戸駅

« 【森林公園】 公園の丘の上にある軽食レストラン 「森林公園 中央レストラン(滑川町)」 | トップページ | 【東岩槻】 味噌ラーメン専門店 「麺場 龍吟 岩槻店 (田所商店)(岩槻区)」 »

上記以外の埼玉県」カテゴリの記事