カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【武川】 埼玉県農林公園にある石窯ピザ屋さん 「石釜焼きピザ 金太郎(深谷市)」 | トップページ | 【蓮田】 ワンプレートランチがはじまった 「トラットリア ナトゥーラ(蓮田市)」 »

2017年1月21日 (土)

【東岩槻】 味噌ラーメン専門店 「麺場 龍吟 岩槻店 (田所商店)(岩槻区)」

01

07_2

 「田所商店」は味噌樽を模した看板が特徴の味噌ラーメン専門のチェーン店です。
 サイトを拝見すると、運営は「トライ・インターナショナル」という法人で経営者は味噌の醸造元の生まれだとか。
 当店はトライ・インターナショナル独自の「暖簾分け」というスタイルでオープンされたようです。

 暖簾分けって結構な上納金(ロイヤリティ)を吸い上げられているんだろうな、と思ったらサイトには毎月1万円の賛助金のみとありました。
 ほんまかいな???
 
 最近よく聞くなと思ってオフィシャルサイトで数えたところ2017年1月21日現在で、国内75店舗、海外14店舗ありました。売上高は60億もあるそうです。ロイヤリティなしで???
 ちなみに春日部のお店は直営店でした。

04

 ご自慢の味噌は、九州、信州、北海道、江戸前の4種類を揃えていらっしゃいます。
 それぞれの味噌の特徴を伺ったのですがイマイチよくわかりません。が、とりあえず九州の麦味噌は少し甘めということだけはわかったので、九州の炙りチャーシュー麺(1050円)と江戸前味噌の野菜ラーメン(850円)、餃子(350円)にビールをお願いしました。

 「味噌太郎」「優勝軒」とラーメン店が続いた店舗で、ほぼ居抜きです。
 奥のファミレス風ボックス席に座ってビールをいただいていると「味噌の効能」という額が見えました。万能薬みたい(笑)。

 ほどなくラーメンが届いたのですが、「ラーメンが先ですみません」みたいなことをおっしゃっておられたのでわかっているんだと思います。
 でも、餃子が先に欲しかった。

03

06

05

 炙りチャーシュー麺のビジュアルは圧巻ですね。分厚くて大きなチャーシュー。味も悪くありません。
 九州麦味噌は確かに少し甘い感じがしました。でも江戸前と比べてもそれほど大きな違いは感じません。
 野菜の入ったさつま揚げが珍しかった。
 江戸前味噌の野菜は女性向けでしょうか。たっぷりの野菜が美味しい。

 多種多様なラーメンがありますが、こういう奇をてらってないラーメンは安心していただくことができますね。
 安定の味噌ラーメンでした。
 
02

関連ランキング:ラーメン | 東岩槻駅岩槻駅

« 【武川】 埼玉県農林公園にある石窯ピザ屋さん 「石釜焼きピザ 金太郎(深谷市)」 | トップページ | 【蓮田】 ワンプレートランチがはじまった 「トラットリア ナトゥーラ(蓮田市)」 »

さいたま市岩槻区」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事