カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【藤の牛島】 上等な肉じゃないけど食べ放題だからこれで十分 「ビーフラッシュ(春日部市)」 | トップページ | 【春日部】 映画のチケット提示で200円引きになる 「PASTA HIRO ララガーデン春日部店(春日部市)」 »

2017年2月18日 (土)

【蓮田】 カレー専門のカフェ 「カレーカフェokra(蓮田市)」

01_2

09_2

 2016年春に初めて訪問したときにとても美味しかった印象があったのですが、今回はあんまりオススメできるカレーじゃありませんでした。
 ちょっと油分が強すぎました。
 
 初回の印象が自分の勘違いなのか自分の体調が良くなかったのか、それとも今回のカレーはちょっと失敗作だったのか、そのあたりはわかりません。
 一口目二口目くらいは美味しく感じたのですが、そのあとはカレーらしいスパイスの香りも薄く、翌日まで胃のもたれた感じが収まりませんでした。夫婦そろってです。

11

04_2

05_2

06_2

07_2

08_2

10

 今回もランチで、サラダに2種のカレーとナンにライス、デザート、飲み物までついて1300円の「ペアカレーセット」をお願いしました。
 選んだカレーは「チキンカレー 中辛」「キーマカレー 中辛」「エビのトマトクリームカレー 中辛」「マイルドチキンカレー 甘口」。

 前回とても美味しく感じた海老のカレーも、今回は甘すぎて残してしまいたくなるくらい。
 油分を含んでドロッとしたカレーが、器の周囲に表面張力を持ってこんもりと張り付いた感じが、すごく印象的でした。

 次回は同じく当店のカレー大好きな息子を伴って訪問したいと思います。

12

13

02_2

03_2

関連ランキング:カレーライス | 蓮田駅

« 【藤の牛島】 上等な肉じゃないけど食べ放題だからこれで十分 「ビーフラッシュ(春日部市)」 | トップページ | 【春日部】 映画のチケット提示で200円引きになる 「PASTA HIRO ララガーデン春日部店(春日部市)」 »

埼玉S級グルメ認定」カテゴリの記事

蓮田市」カテゴリの記事

エスニック」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事