カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月26日 (日)

【浦和美園】 浦和レッズのショップが併設されたカフェ 「タリーズコーヒー ウニクス浦和美園店(緑区)」

01

06

 新しくできた「ウニクス浦和美園」と、そこにできた浦和レッズのサテライトショップを覗いてみようと思って寄りました。
 「ウニクス浦和美園」はショッピングセンターといってもイオンあたりに比べると小規模な2階建てです。

 エスカレーターを上がって右にレッズのショップがありました。左隣には「タリーズコーヒー」があります。
 レッズのショップに入って「埼スタのある浦和美園にレッズのショップができて良かった」なんて話をカミさんとしているとガラス張りの向こうにコーヒーを飲んでいる人たちがいます。
 あれ? しかも、外に出ないでお隣と出入りができるようになってもいます。

続きを読む "【浦和美園】 浦和レッズのショップが併設されたカフェ 「タリーズコーヒー ウニクス浦和美園店(緑区)」" »

2017年3月25日 (土)

【蓮田】 やっぱり美味しい 「トラットリア ナトゥーラ(蓮田市)」

01_2

05_2

 久しぶりに夫婦で「メイン料理のコース」をいただきました。
 やっぱり当店へ行くならこのコースが良いです。
 ずいぶん久しぶりにいただいた「牡蠣とほうれん草のクリームソース」(パスタ)もとても美味しかった。

 二人でメイン料理のコースをお願いして、ビール1杯とワインを2杯飲んで6696円。
 決して安い金額ではないですが、やっぱりこっちが良い。

続きを読む "【蓮田】 やっぱり美味しい 「トラットリア ナトゥーラ(蓮田市)」" »

【館山】 海鮮とイタリアンがある海沿いのレストラン 「館山なぎさ食堂(館山市)」

01

04

 帰宅前に駅前を歩いたら手頃な価格で海鮮系をいただけるお店が何店もありました。
 駅から20分近く歩いて12時前に着いたのに12組並んでいて約40分も待つ必要があったかどうかは、なんともいえません。電車で行ったわけだし。
 でも海沿いで見晴らしも良く、1階の物産店も充実していてそれなりに良い時間を過ごすことができました。

 「館山なぎさ食堂」は館山駅から歩いて15分くらい。海沿いに建つ「”渚の駅”たてやま」の2階にあります。
 「”渚の駅”たてやま」は平成24年にオープンした海沿いの「道の駅」風の施設で、昔で言えばいろいろ揃うドライブイン的なお店です。

続きを読む "【館山】 海鮮とイタリアンがある海沿いのレストラン 「館山なぎさ食堂(館山市)」" »

2017年3月12日 (日)

【岩槻】 細めの平打ち。武蔵野うどんの新潮流?? 「山吹(さいたま市岩槻区)」

03

02

 旧16号を岩槻方面から走って122号を超えた花菱の前にできたお店です。
 東北道岩槻ICに近くで周囲はラブホテルだらけ。人によっては避けたい気持ちもあるかもしれない微妙な場所です。

 砂利敷きのだだっ広い駐車場?に停めて四角いお店の真ん中?部分に「お食事 お弁当 やまぶき 山吹」と看板が掲げられています。
 看板の左にも右にもドアがあって、なんとなくこっちかな?と右の引き戸を開けようとしたらお弁当メニューの張り紙がありました。

続きを読む "【岩槻】 細めの平打ち。武蔵野うどんの新潮流?? 「山吹(さいたま市岩槻区)」" »

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »