カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【岩槻】 細めの平打ち。武蔵野うどんの新潮流?? 「山吹(さいたま市岩槻区)」 | トップページ | 【蓮田】 やっぱり美味しい 「トラットリア ナトゥーラ(蓮田市)」 »

2017年3月25日 (土)

【館山】 海鮮とイタリアンがある海沿いのレストラン 「館山なぎさ食堂(館山市)」

01

04

 帰宅前に駅前を歩いたら手頃な価格で海鮮系をいただけるお店が何店もありました。
 駅から20分近く歩いて12時前に着いたのに12組並んでいて約40分も待つ必要があったかどうかは、なんともいえません。電車で行ったわけだし。
 でも海沿いで見晴らしも良く、1階の物産店も充実していてそれなりに良い時間を過ごすことができました。

 「館山なぎさ食堂」は館山駅から歩いて15分くらい。海沿いに建つ「”渚の駅”たてやま」の2階にあります。
 「”渚の駅”たてやま」は平成24年にオープンした海沿いの「道の駅」風の施設で、昔で言えばいろいろ揃うドライブイン的なお店です。

08

02

 テラス席もあって見晴らしがすばらしい。
 運良く海沿いの席に通していただいてお願いしたのが、海鮮丼(上)1980円、海鮮丼(特上)2830円、ビール600円、ケーキセット730円(これはあとから)です。

 混雑しているので時間がかかります、と言われましたが、それほど待たずに海鮮丼がやって来ました。
 ご飯は酢飯ではないそうで、酢飯がよければ小皿の酢のジェルを使ってくださいとのこと。珍しいですね。ご飯を口に入れて酢のジェルで追いかけると確かに酢飯風になります。

09

05

 海鮮丼はどちらも良いです。2割くらいが観光地のお値段で1割くらいが海沿いの景色のお値段、と考えれば妥当と思います。
 ケーキセットも悪くありませんがそんな感じだと思います。

 1階のお土産物屋さんがとても充実しているので、クルマでの移動の場合は便利でしょう。

07

06

03_2

関連ランキング:カフェ | 館山駅

« 【岩槻】 細めの平打ち。武蔵野うどんの新潮流?? 「山吹(さいたま市岩槻区)」 | トップページ | 【蓮田】 やっぱり美味しい 「トラットリア ナトゥーラ(蓮田市)」 »

埼玉県以外」カテゴリの記事

イタリア料理」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事