カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月22日 (土)

【松伏】 埼玉東部地域を代表する鰻の名店 「川昌 本店(松伏町)」

01

07

 メディアに登場することが多い埼玉東部屈指の有名鰻店です。
 よく聞くのが「鰻の刺身」。またはいろんな調理法で鰻を扱った鰻懐石。ぼくらはそのどちらも食べていないので、あんまり参考にならないと思います。

 ランチに伺って、夫婦で鰻重並(3000円)をお願いしました。内税です。他に生ビールを一杯。鰻屋さんてご飯が少ない印象があったのでぼくのだけご飯を大盛りにしてもらいました。プラス100円。
 ご飯の量がすごかった(笑)。超おなかいっぱいになりました。

続きを読む "【松伏】 埼玉東部地域を代表する鰻の名店 「川昌 本店(松伏町)」" »

2017年4月21日 (金)

【大宮】 三橋の森の素敵なベーカリーカフェ 「カフェ ボスケ(さいたま市大宮区)」

01

06

 「三橋総合公園」の近くにあるベーカリーと結婚式場併設のカフェです。
 ネットで見るとかなり広そうに見えますが、実際に訪問してみると緑はそれほど多くなくて敷地も狭い感じで少しがっかりしました。
 でも、大宮駅から2km弱の距離ですので仕方ありません。

 本当はウェディングの会場でもあって料理も提供しているフレンチ「アキュイ」に行きたかったのですが、週末は結婚式でいっぱいなので無理でした。
 この日も結婚式でかなりにぎやかでした。

続きを読む "【大宮】 三橋の森の素敵なベーカリーカフェ 「カフェ ボスケ(さいたま市大宮区)」" »

2017年4月16日 (日)

【東岩槻】 運良くすぐに座れた日 「スシロー 岩槻店(岩槻区)」

01

 どこも大混雑必至のスシローですが、この日は雨で肌寒かったからかお昼の12時を回っても空いていました。こんな日もあるんですね。
 16号沿いのこちらのお店は、以前はゲームセンターがあった場所です。取り壊して新築されました。

 ネタの種類が多いですね。
 適当にレーンから取りながら注文しますが、どうせいつも似たようなネタしか食べないのであんまり恩恵は感じません。
 4人で行って、100円の皿を41枚、180円の皿を3枚、280円の皿を3枚いただきました。

続きを読む "【東岩槻】 運良くすぐに座れた日 「スシロー 岩槻店(岩槻区)」" »

2017年4月 1日 (土)

大宮ecute最高の組み合わせ 「サザコーヒーとメルヘンのサンドイッチ」

10_3

13

 サザコーヒーとメルヘンのサンドイッチは大宮ecute最高の組み合わせだと思っています。
 この日は、18切符を使って館山まで小旅行。館山到着後に食事をする予定があったので駅弁まではいらない。そういうときはサザコーヒーとメルヘン最高!です。

 コーヒーはM(400円)とL(450円)。サンドイッチは「あまおういちご生クリーム 432円」「パストラミビーフ 345円」「厚切りロースカツ 972円」。
 ネルドリップで淹れたコーヒーは相変わらず美味しい。カミさんはMだったのですがLにすれば良かったと。ぼくはもうMをもう一つ買ってくれば良かったと少し後悔。

続きを読む "大宮ecute最高の組み合わせ 「サザコーヒーとメルヘンのサンドイッチ」" »

« 2017年3月 | トップページ