カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【東岩槻】 運良くすぐに座れた日 「スシロー 岩槻店(岩槻区)」 | トップページ | 【松伏】 埼玉東部地域を代表する鰻の名店 「川昌 本店(松伏町)」 »

2017年4月21日 (金)

【大宮】 三橋の森の素敵なベーカリーカフェ 「カフェ ボスケ(さいたま市大宮区)」

01

06

 「三橋総合公園」の近くにあるベーカリーと結婚式場併設のカフェです。
 ネットで見るとかなり広そうに見えますが、実際に訪問してみると緑はそれほど多くなくて敷地も狭い感じで少しがっかりしました。
 でも、大宮駅から2km弱の距離ですので仕方ありません。

 本当はウェディングの会場でもあって料理も提供しているフレンチ「アキュイ」に行きたかったのですが、週末は結婚式でいっぱいなので無理でした。
 この日も結婚式でかなりにぎやかでした。

11

04

 ランチで早めに伺ったのに敷地内の駐車場はすで満車。
 誘導されて奥にある第二?駐車場に停めて少しだけ歩きました。お店のみなさんは教育が行き届いてとても気持ちが良いです。
 門を抜けてカフェ方面へ向かうと更に2名の店員さんが立っていて笑顔で迎えてくださいました。
 思ったより狭くてがっかりしましたが、感じの良い店員さんたちにかなり癒されました。

 扉を開けるとベーカリーです。カフェは右手の奥方面にあります。
 奥へ進んで2名用のテーブルに腰かけたのですが、振り返るとバックヤードの荷物が見えました。こういうのダメなんです。せっかく非日常を体験したくておしゃれなカフェにやってきたのに、あっという間に現実に戻されてしまう。

05

07

 現実に戻って見回すとどこか垢ぬけない。
 外に立って案内してくれた店員さんたちはとても感じがいいのに、ホールの方々はがっかりもいいところです。
 厨房から調理を終えたパスタの皿がカウンターに出されるのが見えました。順番とか盛られている料理とか、どう見てもぼくらがオーダーした皿です。

 でも、ホールの彼女たちは見えていないのか誰も持ってきてくれない。そのうちに別のお客さんが来て、そっちに行ってオーダーとったり水を運んだり。
 やっとぼくらのテーブルにサーブされたときは、パスタの麺が伸びきってダルダルでした。

08

09

10

 家族連れがたくさんいらっしゃいました。本当にカフェが浸透しているんだなと思います。以前ならファミレスに行くような家族連れが何組もいらっしゃいました。
 高原みたいな素敵な雰囲気で、外の店員さんたちを見ればサービスも大きなウリにしているんだと思います。
 中のみなさんも高みを目指してほしいですね。

 食事で唯一よかったのが、サラダ、パン、ドリンクのランチセット(550円)のドリンクがビールを選択できたことです。いろんなお店に行っていますが、ランチのドリンクをアルコールにできるのは初めてでした。
 それとパンがよかった。ローズマリーとオリーブの入ったフォカッチャとベーコンエピでしが、とてもおいしかった。
 パスタは単品750円なので仕方ないかもしれません。

03

02

関連ランキング:カフェ | 大宮駅鉄道博物館駅

« 【東岩槻】 運良くすぐに座れた日 「スシロー 岩槻店(岩槻区)」 | トップページ | 【松伏】 埼玉東部地域を代表する鰻の名店 「川昌 本店(松伏町)」 »

さいたま市大宮区」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事