カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【蓮田】 ランチにセットメニューが導入された 「トラットリア ナトゥーラ(ランチ)」 | トップページ | 【行田市】 行田で一番旨いフライ(私見) 「深町(行田市)」 »

2017年6月 3日 (土)

【行田】 前菜がバイキングのランチ 「トラットリア ラノッキオ(行田市)」

01_3

10

 田園が広がる交差点の角に立つ「トラットリア ラノッキオ」は、 「さきたま古墳公園」や「忍城」「水城公園」から歩くならば苦にならない距離ですが、秩父鉄道の駅から歩こうと思ったらかなりの覚悟が要ります。
 GoogleMapで調べたところ「行田市駅」からだと約2.2km徒歩約28分、「持田駅」からだと更に多く約3km徒歩約37分と出ました。そんな位置にあります。
 クルマ主体なので駐車場はかなり用意されていました。砂利敷きですが。

 晴れの予想だったのにいつまでたっても曇り空で肌寒い日でした。キレイに抜けた古墳公園を撮影しようと思って行田に行ったのにダメかもしれません。
 食後に向かう公園と曇り空ばかりに気を取られて、フリードリンクのクーポンは忘れませんでしたが、サイトでチラッと見かけた手打ちパスタは忘れてしまいました。

04

 正直、手打ちパスタ本来の美味しさがわかっていないからかもしれません。手打ちではあんまり良い思い出がないのでどこか気持ちにブレーキがかかっていたのかもしれません。
 でも、せっかくだから幅広のキターラかパッパルデッレを食べてみたかった。

 いま写真を整理してメニューも見ているのですが、確かにキターラやパッパルデッレの記載が見当たりませんが、イタリアのトスカーナ地方の伝統的なパスタ「ピチ」を選べるような記載を見つけました。
 ぼくの見落としのようです。失敗。

07

08

05

06

 ぼくらがお願いしたのは、男性でもお願いできる「レディースランチ 1800円(前菜ビュッフェ、1ドリンク、パスタorリゾットorメイン料理、ドルチェ)」です。これにクーポンでフリードリンクにしてもらいました。
 選んだパスタは「しらすと筍」「春キャベツと鶏肉」です。

 しらすと筍が美味しかった。しらすはちょっと心配だったのですが、しっかりとアーリオオーリオしてありました。生臭さなんて当然ありません。
 アーリオオーリオしたしらすが載っているのは葉物野菜(ルッコラかな)。その下に生の薄っすらとトマトのソース。パスタは普通の乾麺。手打ちを選ぶべきでした。

09

 春キャベツのパスタも生トマトを使った薄っすらトマトのオイルでした。もしかしたらしらすのパスタと同じかも。しらすの方が少し野性味みたいなのがあったでしょうか。
 こちらも悪くありません。でも手打ちにすれば良かった。

 前菜ビュッフェはサラダ中心に20品目近い料理が並んでいました。サラダ以外でも、定番のイタリアンオムレツやカプレーゼの他にバーニャカウダもありました。
 バーニャカウダ大好きなので、これは嬉しかった。ソースは分離していましたが、オイルにちゃんとアンチョビの香りが染みていました。

11_2

12

 ドルチェはイチゴのタルトとプリン。
 普通に美味しいドルチェでした。

 ペット同伴OKのお店だそうで少し心配だったのですが、幸いペットを連れたお客さんはいらっしゃいませんでした。ごめんなさい、動物がダメなので。
 でも、チラッと見えた感じだとペット同伴の方にはテラスの席が用意されるような気がします。

 次回行く機会があったら忘れずに手打ちパスタをお願いするつもりです。

02

03

関連ランキング:イタリアン | 行田市駅東行田駅持田駅

« 【蓮田】 ランチにセットメニューが導入された 「トラットリア ナトゥーラ(ランチ)」 | トップページ | 【行田市】 行田で一番旨いフライ(私見) 「深町(行田市)」 »

上記以外の埼玉県」カテゴリの記事

イタリア料理」カテゴリの記事