カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【岩槻】 江戸時代創業の老舗料亭のランチ 「料亭 ほてい家(岩槻区)」 | トップページ

2017年7月17日 (月)

【蓮田】 最近は二ヶ月に一度になったけれど…… 「トラットリア ナトゥーラ(蓮田市)」

01_2

05_2

 わが家のホームレストラン「トラットリア ナトゥーラ」ですが、最近は二ヶ月に一度になりました。
 レビューを詳細に書けなくなって、写真もメインのデジタル一眼で気合いを入れて撮影することが少なくなりました。
 今回の写真はiPhoneです。ごめんなさい。

 五月から導入されたセットメニューですが、前回書いたように夏場はスープのセットがなくなっています。
 「セットA(432円」がグリーンサラダ、プチデザート、ドリンク
 「セットB(1080円)」がおまかせ前菜盛り合わせ、お任せデザート盛り合わせ、ドリンク

03_2

04_2

 ぼくらは「セットB」にして「小海老とブロッコリーのトマトクリーム」と「帆立貝とアスパラのクリームソース」のパスタをハーフでお願いしました。
 前菜はパテとエスカベッシュがいつものように美味しかった。

 いつもビールと白ワインを一度にお願いして同時に持ってきてもらうのですが、この日は忙しかったようで白ワインがサーブされたときは既に前菜を食べ終えたあとでした。
 ビールが届いた時に一緒に白ワインが来なかったのでカミさんと「忘れたのかな?」と話していました。それならそれでいいやと思っていたのでした。

06_3

 ここ最近お客さんが減ってしまっているようで、週末もホールはずっと奥さんが一人でやっています。
 ナトゥーラの前の122号を通ることが多くて、いつも「今日はクルマが○台だね」と話しています。この日は比較的お客さんが多かったみたいです。

 病院の帰りに思いついて寄ったので遅い時間で、ランチ客の最後でした。

 ここ数回では一番美味しく感じました。
 レストラン経営はつくづく難しいと思います。

07_3

02_2

関連ランキング:イタリアン | 蓮田駅

« 【岩槻】 江戸時代創業の老舗料亭のランチ 「料亭 ほてい家(岩槻区)」 | トップページ

蓮田市「トラットリア ナトゥーラ」(ランチ)」カテゴリの記事