カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【東浦和】 焼きたてのパンをエンドレスで 「サンマルク 埼玉浦和芝原店(緑区)」 | トップページ | 【岩槻】 今や風前の灯火? なファミレス 「ジョナサン岩槻店(岩槻区)」 »

2017年8月26日 (土)

【鶴瀬】 ドレスドオムライスの専門チェーン店 「3 Little Eggs ららぽーと富士見(富士見市)」

01_2

04_2

 「ららぽーと富士見」にある「3 Little Eggs」は「ドレスドオムライス」の専門店です。
 誰が名付けたか「ドレスドオムライス」。普通のオムライスより背が高く丸く、玉子の部分が艶っぽくターンした女性のドレスのように渦を巻いているのが特徴でしょうか。

 ららぽーと富士見は富士見市役所の隣に、2015年4月10日(金)にオープンした大型ショッピングセンターです。
 実は25年くらい前に富士見市に住んでいたことがあって少しだけ土地勘があるのですが、このあたりからふじみ野駅方面は赤茶けた関東ローム層がむき出しだった記憶しかありません。
 この日は近くの「びん沼自然公園」を取材に来てランチに寄りました。

06

 ららぽーとは見慣れたイオンよりずっと品が良い感じがします。おしゃれ。
 特にどこで食べたいと目標のレストランがあったわけではなく、いくつかピックアップしていた公園周辺の個人店が軒並み盆休みだったので仕方なくやってきたのでした。
 ランチタイムの早い時間でしたが結構お客さんが入っています。混雑がイヤなのでぶらぶら歩いているとガラガラのお店を見つけた(笑)。それが当店です。

 夫婦揃ってオムライス好きなので、店頭の看板にやられてしまいました。ドレスドオムライスじゃないか!
 でもガラガラ??  お店は通路に向かって開いています。もしかして開放的過ぎるのかな? もう少し衝立が高いと良いとか?

03

 ドレスドオムライスと言えば大宮の「紅亭」。ちょっと前に移転して訪問しにくくなってしまいましたが。
 そんな話をしながら中に入って「カールスバーグ(680円税別)」と「クラシックトマト(1080円税別)」と「ビーフシチュー(1780円税別)」をお願いしました。ひとつだけ280円でドリンクセットに。

 ビーフシチューは牛肉が柔らかくてコクがあります。でも、このお値段ですから当然と言えば当然。デミグラスソースは難しい。
 クラシックトマトはいろんな具材で煮込んだまろやかなトマトソースでハーブの香りが良い。確かにフレッシュな感じはしました。

 さいたま新都心にもあるみたいなので今度寄ってみたい。

05

02

関連ランキング:オムライス | 鶴瀬駅

« 【東浦和】 焼きたてのパンをエンドレスで 「サンマルク 埼玉浦和芝原店(緑区)」 | トップページ | 【岩槻】 今や風前の灯火? なファミレス 「ジョナサン岩槻店(岩槻区)」 »

上記以外のさいたま市」カテゴリの記事

洋食・欧風料理」カテゴリの記事