カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月20日 (日)

【東浦和】 焼きたてのパンをエンドレスで 「サンマルク 埼玉浦和芝原店(緑区)」

01

12

 個人的な感想に過ぎませんが、「サンマルク」は一時代前の洋食屋さんといった風情を濃厚に漂わせているように思います。
 いまや、当店でもベースになっているイタリアンやフレンチの本格的な専門店が個人店・チェーン店問わずたくさん出来て、当店のようなちょっとハンパな感じのする洋食店は下火になったかもしれません。
 春日部にお店があったときは何度か利用したことがあったのですが、こちらは初めてです。

 サンマルクとえいば「焼きたてパン」。「ベーカリーレストラン」と自称しているくらいですので。
 各テーブルには両面に「PLEACSE」「STOP」と書かれたサインプレートが用意されていて、「PLEASE」を外に向け続けるとエンドレスで焼きたてパンがサーブされます。
 当店のパンは美味しい。ですので、ちょっと油断すると食べ過ぎてしまいます。
 この日もたいへんなことになりました。

続きを読む "【東浦和】 焼きたてのパンをエンドレスで 「サンマルク 埼玉浦和芝原店(緑区)」" »

2017年8月19日 (土)

【伊奈】 格安イタリアンだけど、トマトソースが美味しい 「エノテカ・ヴィエント(伊奈町)」

01

06

 上尾方面へ行くときに必ずといって良いほど通る道路沿いにオープンしたイタリアンなのに、2016年11月オープンだそうで、かなり長い間気がつきませんでした。
 近くにある「森のミュージアム ヴィエント」でシェフを努めていた方が始められたお店です。本家の方は「杜のカフェ ヴィエント」としてリニューアルしています。

 森のミュージアムの名物料理だった「フリッタータ」をいただこうと思ったのですが、咄嗟に料理名が出てこず、お店の方に説明もできず当店にあるのかどうかも確認できませんでした。
 森のミュージアムのフリッタータは、ポロネーゼに卵を溶いて絡ませたパスタをオムライスのように半月状にして、オーブンで焼いたような感じの独特の料理です。今もあるのかな?

続きを読む "【伊奈】 格安イタリアンだけど、トマトソースが美味しい 「エノテカ・ヴィエント(伊奈町)」" »

2017年8月 5日 (土)

【岩槻】 立派な料亭で名物のうなぎ 「ほてい家(岩槻区)

01_2

05_2
 
 前回から間を置かずに伺いました。今回は3名です。鰻をいただきたかった。
 割と甘めのタレで好みです。
 うなぎは写真の通りです。

続きを読む "【岩槻】 立派な料亭で名物のうなぎ 「ほてい家(岩槻区)" »

【東岩槻】 クリーム系パスタがとてもおいしい 「プリュームブラン(岩槻区)」

01

08

 二度目の訪問です。
 初めて訪問したのは2011年5月でした。実はその時の印象があまり良くなくて、以来6年間訪問していなかった地元のイタリアンです。
 前回のレビューを再読しましたが、いったい何様のつもりでしょうね(笑)。申し訳ないです。ただ、今回は写真撮影についてはお店に許可を得ていません。
 iPhoneだったのでスルーしてしまいました。変わらず写真撮影不可でしたら重ねて申し訳ありません。

 訪問したのは日曜日の午後1時過ぎです。駐車場は満杯で人気のほどを伺わせます。
 店内はほぼ満員でしたが、運よく一番奥の落ち着ける席が空いていたのでそちらに座らせていただきました。
 メニューを見て、ずいぶん安いなと思ったのですが、今確認してみるとこのお値段は感動的ですらあります。

続きを読む "【東岩槻】 クリーム系パスタがとてもおいしい 「プリュームブラン(岩槻区)」" »

« 2017年7月 | トップページ