カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【鶴瀬】 ドレスドオムライスの専門チェーン店 「3 Little Eggs ららぽーと富士見(富士見市)」 | トップページ | 【岩槻】 店主の趣味の良さが匂い立つ古民家カフェ 「niwasaki cafe いわさ喜(岩槻区)」 »

2017年8月26日 (土)

【岩槻】 今や風前の灯火? なファミレス 「ジョナサン岩槻店(岩槻区)」

01_3

04_5

 「食べログ」に投稿を始めた当初はファミレス大嫌いでした。
 でも、いまは違います。レストランにはいろんな形態があっていい。趣味嗜好は人によって千差万別ですからファミレスの存在意義は十分にあります。
 ファミレスの料理自体が美味しくなったのも理由かもしれませんが。

 16号沿いにある岩槻の「ジョナサン」にもたまに行きます。
 この日は岩槻の料亭で和食ランチのあと、パフェが食べたくなって寄りました。今はダイエット中なのでそんなことはありませんが、当時はデブ活真っ最中。ダメですよねぇ。

03_2

05_2

 何がダメって、パフェのほかにパンケーキまで食べてしまったのですから。そりゃ太ります。

 オーダーは、「白桃パフェ(755円)」「黒ごまソフト(399円)」「パンケーキ(431円)」
 
 白桃パフェは国産の桃を使用しているそうで、生の桃が皮ごと乗っかっています。シャリシャリの桃のソルベを食べ進むと更に白桃がゴロッと。下の方には桃のゼリー。堪能いたしました。
 これは期間限定の「ごほうびスイーツ」シリーズで、現在は「北海道らいでんメロン」になっています。

 ダイエット中でも月に一度くらいはいいかな?

02_2

関連ランキング:ファミレス | 岩槻駅

« 【鶴瀬】 ドレスドオムライスの専門チェーン店 「3 Little Eggs ららぽーと富士見(富士見市)」 | トップページ | 【岩槻】 店主の趣味の良さが匂い立つ古民家カフェ 「niwasaki cafe いわさ喜(岩槻区)」 »

さいたま市岩槻区」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

洋食・欧風料理」カテゴリの記事