カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【伊奈】 格安イタリアンだけど、トマトソースが美味しい 「エノテカ・ヴィエント(伊奈町)」 | トップページ | 【鶴瀬】 ドレスドオムライスの専門チェーン店 「3 Little Eggs ららぽーと富士見(富士見市)」 »

2017年8月20日 (日)

【東浦和】 焼きたてのパンをエンドレスで 「サンマルク 埼玉浦和芝原店(緑区)」

01

12

 個人的な感想に過ぎませんが、「サンマルク」は一時代前の洋食屋さんといった風情を濃厚に漂わせているように思います。
 いまや、当店でもベースになっているイタリアンやフレンチの本格的な専門店が個人店・チェーン店問わずたくさん出来て、当店のようなちょっとハンパな感じのする洋食店は下火になったかもしれません。
 春日部にお店があったときは何度か利用したことがあったのですが、こちらは初めてです。

 サンマルクとえいば「焼きたてパン」。「ベーカリーレストラン」と自称しているくらいですので。
 各テーブルには両面に「PLEACSE」「STOP」と書かれたサインプレートが用意されていて、「PLEASE」を外に向け続けるとエンドレスで焼きたてパンがサーブされます。
 当店のパンは美味しい。ですので、ちょっと油断すると食べ過ぎてしまいます。
 この日もたいへんなことになりました。

06

07

08

09

 ひとつひとつが小さいのが良いんです。いろんな味をたくさん食べられるので。でも油断するとたいへん(笑)。
 この日のパンでは、フレンチトーストが一番美味しかった。
 でも、なぜか店頭のベーカリーで買って帰る気持ちにはならないんですよね。帰る時はパンでお腹いっぱいになっているからだと思いますが。

 ランチは数コース用意されています。
 今回お願いしたのは「カジュアルコース」。スープ、前菜、メイン料理、デザート、飲み物、パン(食べ放題)で税別1980円(税込2138円)ですのでお得と思います。
 やっぱりベースはイタリアンですね、どちらかというと。

03

04

13

 まずスープ。これは日替わりです。この日は「ごぼうのスープ」でした。
 牛蒡という調理の難しい野菜を扱ったスープはいろんなお店で何度もいただいていますが、当店のは脂の浮いた見た目よりもずっと美味しかった。
 そうなんです、脂。たぶん、仕上げのオリーブオイルでしょうけど、見た目がよくありません。
 で、一口いただいて、濃厚の牛蒡の風味がストレートに来てびっくりするわけです。全然オイリーじゃない。

 続いて「ゴロゴロ野菜とビーフパストラミのサラダ」。
 大きめにカットされた葉物野菜がゴロゴロ入ったビジュアルはイタリアンそのものですね。トッピングのパストラミもボリュームがありました。ドレッシングはオニオン系だったかな。これも美味しい。

10

11

 メインはメニューにあった「チキンのポワレ 干しエビのクロッカン」と「海老とヤリイカのトマトクリームドリア」の双方をいただきました。

 「クロッカン」とはフランス語で「カリカリした」というような意味で、英語だと「クリスプ」に該当する単語だそうです。バターや脂を使わずに固められているのでヘルシーなんだとか。
 こちらのは干しエビのクロッカンに焦がしバター系のソースがとてもよくあっていました。もちろん、サクサクした食感も良い。

 ドリアはトマトが強過ぎず適度にチーズとバターが効いています。

 デザートはブランマンジェ。小さいですけど、パンでお腹いっぱいになっているので十分です。
 コーヒーは褒められたものではありませんが、普段自宅で好きな豆をハンドドリップしているので、それと比べるのはかわいそうかもしれません。

 「パン5個無料券」の締め切りが迫っているので行きたいのですが、ダイエットを始めたのでちょっと行きにくいんですよねぇ…ww。

05

02

関連ランキング:イタリアン | 東浦和駅浦和美園駅浦和駅

« 【伊奈】 格安イタリアンだけど、トマトソースが美味しい 「エノテカ・ヴィエント(伊奈町)」 | トップページ | 【鶴瀬】 ドレスドオムライスの専門チェーン店 「3 Little Eggs ららぽーと富士見(富士見市)」 »

さいたま市緑区」カテゴリの記事

イタリア料理」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事