カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【久喜】 公園内に出現した、菖蒲の有名カフェオーナーが仕掛ける本格カフェ 「BEACON COFFEE AND BAKES(久喜市)」 | トップページ | 【岩槻】 立派な料亭で名物のうなぎ 「ほてい家(岩槻区) »

2017年8月 5日 (土)

【東岩槻】 クリーム系パスタがとてもおいしい 「プリュームブラン(岩槻区)」

01

08

 二度目の訪問です。
 初めて訪問したのは2011年5月でした。実はその時の印象があまり良くなくて、以来6年間訪問していなかった地元のイタリアンです。
 前回のレビューを再読しましたが、いったい何様のつもりでしょうね(笑)。申し訳ないです。ただ、今回は写真撮影についてはお店に許可を得ていません。
 iPhoneだったのでスルーしてしまいました。変わらず写真撮影不可でしたら重ねて申し訳ありません。

 訪問したのは日曜日の午後1時過ぎです。駐車場は満杯で人気のほどを伺わせます。
 店内はほぼ満員でしたが、運よく一番奥の落ち着ける席が空いていたのでそちらに座らせていただきました。
 メニューを見て、ずいぶん安いなと思ったのですが、今確認してみるとこのお値段は感動的ですらあります。

03

 前回もお願いした「マダムランチ」を今回もお願いしたのですが、お値段は税込みで1620円です。構成は、本日のサラダ(前菜盛り合わせでした)、パスタ、デザート、ドリンクで、パンは無料で追加が可能。
 調べてみると前回も同じ構成で1575円でした。あれ?値段が上がっているように見えますが、これ消費税の違いだけですよね。1500円に外税がプラスされただけの。

 6年間変わらなかったんだね、と話しながら待っているとサーブされたのが「本日のサラダ」と名はついていますが、前菜の盛り合わせです。
 これもやっぱり前回と同じです。前回の写真が残っていないので記憶のみですが。

05

09

 本日のサラダ(前菜の盛り合わせ)は、記憶の限りですと、
 かぼちゃのサラダ
 きゅうりとシラスのマリネ
 蒸し鶏
 大根の……
 
 大根がちょっと失念していますが、これが一番おいしかった。大根を何かでマリネしたんだと思いますが、非常に良い味でした。
 そのほか、この値段の前菜としては全然申し分ありません。

06

07

 パスタはボードメニューから選びます。
 「北海道産ホタテ稚貝の塩味(+300円)」「明太子の和風塩味」「キノコとベーコンのクリーム」を選びました。
 
 このクリームソースがすばらしくおいしかった。冒頭に置いた写真のパスタです。
 埼玉県のイタリアンは100軒近く訪問していますが、ここまで美味しいクリームソースは数軒しか記憶がありません。
 チーズが強すぎたり、塩味が足りなかったり、変にオイリーだったり、分離していたり、極端にソースが少なかったり、緩々だったり、とクリームソースがダメなポイントは多々あります。
 当店のクリームソースは全部クリアしていました。
 クリームがたっぷりで塩味ばっちりでチーズの風味ほどよく、すばらしいクリームソースでした。
 そのほかのもおいしかったですが、クリームが群を抜いておいしかった。

 デザートも悪くありません。
 前回気になったことは全部改善されています。
 良いお店です。
 また行きたい。

 写真は iPhone7 Plus で撮影しました。

02

04

関連ランキング:パスタ | 東岩槻駅豊春駅

« 【久喜】 公園内に出現した、菖蒲の有名カフェオーナーが仕掛ける本格カフェ 「BEACON COFFEE AND BAKES(久喜市)」 | トップページ | 【岩槻】 立派な料亭で名物のうなぎ 「ほてい家(岩槻区) »

さいたま市岩槻区」カテゴリの記事

イタリア料理」カテゴリの記事