カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【春日部】 寿司もすき焼きもあるファミリーしゃぶしゃぶ 「どん亭 春日部店(春日部市)」 | トップページ | 【大宮ecute】 秋の定番「モンブランサンド」はもはやスイーツ? 「サンドイッチカフェ おいしいメルヘン。 ecute大宮店(大宮区)」 »

2017年9月16日 (土)

【岩槻】 岩槻の人気カフェの2号店 「fu.fu.fu. plus(岩槻区)」

02

05

 岩槻で人気のカフェ「fu.fu.fu.」の2号店です。
 「fu.fu.fu.」は肉や魚を使用せず、地元産の野菜をふんだんに使った料理を提供することで人気のカフェで、噂の「埼玉S級グルメ」にも選定されている有名カフェです。…と書きましたが、こちらは週末がお休みなので実は一度も行ったことがないんです。

 2号店のこちらは週末も営業されていらっしゃいます。その点はありがたいのですが、場所が非常にわかりにくいのが難点でしょうか。
 小さめのスーパーのような建物を改造したような店舗で、駐車場は通りの裏側にありました。テラスがあったり、外観からして素敵です。

04

03

 ランチはワンプレート。飲み物とデザートがついて1700円です。
 本店と同じく、肉と魚を一切使用せず、地元産の野菜をふんだんに使って、ご飯は玄米を使用。ヘルシーで身体に良さそうなメニューが並んでいます。
 ダイエット中にはピッタリかも(笑)。

 とりあえずビール(600円)を注文して(ダイエット中なのに!)、「よくばりプレート」と「大豆のカツと根菜カレー」を注文しました。
 ぼくはビールを飲んでいたので気にもせず「デザートと飲み物は要りません」と言ってしまったのですが、改めてメニューを見ると全部セットの金額しか書いてないですね。ぼくのだけ特別に1400円にしてくれたのかな?

06

07

08

 ワンプレートはどちらも彩り良く豪華に見えます。
 でも、残念な料理がいくつもあって、非常に後味の悪い食事になってしまいました。肉も魚も無いはずなのに、夕方過ぎまで胃がもたれて夕食がとれないくらい。

 一番ダメだったのは、「よくばりプレート」の冷たいスープです。生臭くて飲めたもんじゃありません。気持ち悪くなって中身をよく確認してませんが、匂いの正体は「めかぶ」みたいです。
 ちゃんと下処理をしてないのか、それとも鮮度が落ちるのか。どちらにしても口に入れられたものじゃありません。
 
 次いでカレーについていた揚げ物。これは火が通り過ぎてカチカチ。こんなに火を通しちゃダメですよ。中身も得体のしれない物体でおいしくありません。
 ハチミツがかけられたパンは野菜の横にあるので野菜から出た水分を吸ってヒタヒタ。
 デザートのクリームはたっぷりですが、味がほとんどしません。

09

10

 胸やけの原因は一口噛んで味が濃いと感じた揚げ餃子じゃないかと思うのですが、ワンプレートにいろいろ乗っかっていたのでわかりません。
 確かに野菜も玄米ご飯もカレーも美味しかった。でも、全体としてはとてもレベルが低いような気がします。

 そう思って店内を見回すと、すべてが借り物に見えてくるので不思議なもんです。
 こんな料理で1700円。雰囲気も料理もカフェのダメなところを凝縮して詰め込んだようなお店でした。

 当店が好きな方、ごめんなさいね。

01

関連ランキング:自然食 | 岩槻駅七里駅浦和美園駅

« 【春日部】 寿司もすき焼きもあるファミリーしゃぶしゃぶ 「どん亭 春日部店(春日部市)」 | トップページ | 【大宮ecute】 秋の定番「モンブランサンド」はもはやスイーツ? 「サンドイッチカフェ おいしいメルヘン。 ecute大宮店(大宮区)」 »

さいたま市岩槻区」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事