カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【岩槻】 岩槻の人気カフェの2号店 「fu.fu.fu. plus(岩槻区)」 | トップページ | 【大袋】 進取の気性溢れるサンドイッチ専門店 「小麦工房 ひつじ(越谷市)」 »

2017年9月23日 (土)

【大宮ecute】 秋の定番「モンブランサンド」はもはやスイーツ? 「サンドイッチカフェ おいしいメルヘン。 ecute大宮店(大宮区)」

01

 軽食で重宝している大宮ecuteのサンドイッチカフェ「メルヘン」。秋には栗の渋皮煮を使ったモンブランサンドが登場します。
 こうなると、サンドイッチというよりもスイーツといった方が良いとか? それなら素直にどこかのケーキ屋でモンブランを買った方が良いような(笑)。

 でも、メルヘンのモンブランサンドはしっかりとサンドイッチで、それでいてそこらのケーキ屋のモンブランより美味しいんです。
 まず、クリームの出来がとても良い。モンブランサンドも栗の具合とクリームの具合が絶妙。更に、栗の渋皮煮の直感と味わいがとても良いアクセントになります。

 それでいてクリームと渋皮煮を挟んでいるパンの存在感がしっかり残るというサンドイッチ。

 ただ、お値段が540円なのがちょっと。
 それと、昨年は1パックのサンドイッチ2切れそれぞれに、栗が2個入っていて合計4個入っていたような記憶があるのですが、今年は二つに割れているんだけど2個? 記憶違いかなぁ。大きな栗だからかな?

02

« 【岩槻】 岩槻の人気カフェの2号店 「fu.fu.fu. plus(岩槻区)」 | トップページ | 【大袋】 進取の気性溢れるサンドイッチ専門店 「小麦工房 ひつじ(越谷市)」 »

さいたま市大宮区」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事