カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月30日 (土)

【大袋】 進取の気性溢れるサンドイッチ専門店 「小麦工房 ひつじ(越谷市)」

01

02

 食べログの店舗情報を見るとオープンしたのは2015年の7月だそうですから、2年も知らず過ごしたことになります。ダメですね。
 当店を知ったのは大好きな大袋のイタリアン「ヴェッキオ・コンヴェンティーノ」が発信するネット情報を見ていたときです。
 「ヴェッキオ・コンヴェンティーノ」の新料理長に就任した「リストランテ・オガワ」出身の清水シェフと当店の店主がコラボして新メニューを、みたいな記事でした。

 当時(今もですが)野菜たっぷりのサンドイッチが無性に食べたかったのでピンポイントでガツンときました。
 店内で飲食も可能だそう。これは食べたい!

続きを読む "【大袋】 進取の気性溢れるサンドイッチ専門店 「小麦工房 ひつじ(越谷市)」" »

2017年9月23日 (土)

【大宮ecute】 秋の定番「モンブランサンド」はもはやスイーツ? 「サンドイッチカフェ おいしいメルヘン。 ecute大宮店(大宮区)」

01

 軽食で重宝している大宮ecuteのサンドイッチカフェ「メルヘン」。秋には栗の渋皮煮を使ったモンブランサンドが登場します。
 こうなると、サンドイッチというよりもスイーツといった方が良いとか? それなら素直にどこかのケーキ屋でモンブランを買った方が良いような(笑)。

 でも、メルヘンのモンブランサンドはしっかりとサンドイッチで、それでいてそこらのケーキ屋のモンブランより美味しいんです。
 まず、クリームの出来がとても良い。モンブランサンドも栗の具合とクリームの具合が絶妙。更に、栗の渋皮煮の直感と味わいがとても良いアクセントになります。

続きを読む "【大宮ecute】 秋の定番「モンブランサンド」はもはやスイーツ? 「サンドイッチカフェ おいしいメルヘン。 ecute大宮店(大宮区)」" »

2017年9月16日 (土)

【岩槻】 岩槻の人気カフェの2号店 「fu.fu.fu. plus(岩槻区)」

02

05

 岩槻で人気のカフェ「fu.fu.fu.」の2号店です。
 「fu.fu.fu.」は肉や魚を使用せず、地元産の野菜をふんだんに使った料理を提供することで人気のカフェで、噂の「埼玉S級グルメ」にも選定されている有名カフェです。…と書きましたが、こちらは週末がお休みなので実は一度も行ったことがないんです。

 2号店のこちらは週末も営業されていらっしゃいます。その点はありがたいのですが、場所が非常にわかりにくいのが難点でしょうか。
 小さめのスーパーのような建物を改造したような店舗で、駐車場は通りの裏側にありました。テラスがあったり、外観からして素敵です。

続きを読む "【岩槻】 岩槻の人気カフェの2号店 「fu.fu.fu. plus(岩槻区)」" »

2017年9月 3日 (日)

【春日部】 寿司もすき焼きもあるファミリーしゃぶしゃぶ 「どん亭 春日部店(春日部市)」

01

06

 古くから春日部にある、ステーキ屋の「ステーキのどん」としゃぶしゃぶの「どん亭」は「吉野屋」の系列だったんですね。今回あらためて記事を書くにあたってググって知りました。
 外食業界は自分が思っている以上に系列化が進んでいるのですね。

 「どん亭」は格安というほど安くはないかもしれませんが、ファミリーで楽しめるしゃぶしゃぶのお店です。
 肉つながりで「すき焼き」も可能だそう。ぼくらが通されたテーブルは4人がけでテーブル中央にコンロ。電気です。しゃぶしゃぶとすき焼きの両方を注文したらどうするの?とお店の方に伺ったら「コンロが二つある席に移ってもらいます」だそうです。

続きを読む "【春日部】 寿司もすき焼きもあるファミリーしゃぶしゃぶ 「どん亭 春日部店(春日部市)」" »

2017年9月 2日 (土)

【岩槻】 店主の趣味の良さが匂い立つ古民家カフェ 「niwasaki cafe いわさ喜(岩槻区)」

01

03

13

 岩槻の人気ラーメン店「めんくみ」脇の細い路地を入った先にある「niwasaki cafe いわさ喜」がオープンしたのは、「食べログ」によれば2016年9月とのこと。
 岩槻エリアは素敵なお店が続々誕生していて、行ってみたいお店が増えてきました。こちらもそんなお店のひとつです。

 お店のあるあたりは住宅密集地です。お店の建物は道路に面していますが、入り口が裏手なのでとてもわかりにくい。
 GoogleMapで見るとお宅全体の敷地はとても広く、増築を繰り返したような建物もとても大きい。大きなご自宅の一角を改造してお店を作られ、道路に面していたガレージを解体して駐車場を作られたようです。

続きを読む "【岩槻】 店主の趣味の良さが匂い立つ古民家カフェ 「niwasaki cafe いわさ喜(岩槻区)」" »

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »