カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【大宮ecute】 秋の定番「モンブランサンド」はもはやスイーツ? 「サンドイッチカフェ おいしいメルヘン。 ecute大宮店(大宮区)」 | トップページ | 【小千谷】 小千谷の「へぎそば」を代表する名店 「小千谷そば 角屋(小千谷市)」 »

2017年9月30日 (土)

【大袋】 進取の気性溢れるサンドイッチ専門店 「小麦工房 ひつじ(越谷市)」

01

02

 食べログの店舗情報を見るとオープンしたのは2015年の7月だそうですから、2年も知らず過ごしたことになります。ダメですね。
 当店を知ったのは大好きな大袋のイタリアン「ヴェッキオ・コンヴェンティーノ」が発信するネット情報を見ていたときです。
 「ヴェッキオ・コンヴェンティーノ」の新料理長に就任した「リストランテ・オガワ」出身の清水シェフと当店の店主がコラボして新メニューを、みたいな記事でした。

 当時(今もですが)野菜たっぷりのサンドイッチが無性に食べたかったのでピンポイントでガツンときました。
 店内で飲食も可能だそう。これは食べたい!

07

 住宅地にあって駐車場が無いので店頭にちょっとだけ路駐されてもらって購入したのが、「全粒粉くるみパン180円」「ジャーマンポテト390円」「やきそばパン300円」「キーマカレー230円」「食パン450円」。全部外税。
 もつ煮込みのサンドイッチとか、合鴨のスモークにブルーベリーソースとか、オレンジ風味のパストラミサンドとか、梅風味の鳥サンドとか、すごいチャレンジャーなメニューが並んでいましたが、ぼくらは無難なものばかりです。すみません。

 1番美味しかったのが食パンです。トースト専用だそうですがリベイクしなくても美味しい。生地がとても良いです。
 2番目に美味しかったのがくるみのパン。これも生地が良いです。

03

04

05

06

 全体的に味が薄めでヘルシーなのは良いですが、ソースかドレッシングにもう一工夫があればもっと美味しくなるような気がします。
 あとは駐車場でしょうか。

 合鴨のブルーベリーソースは意外と合うそうですので一度いただいてみたい。

08_2

09

関連ランキング:サンドイッチ | 北越谷駅大袋駅

« 【大宮ecute】 秋の定番「モンブランサンド」はもはやスイーツ? 「サンドイッチカフェ おいしいメルヘン。 ecute大宮店(大宮区)」 | トップページ | 【小千谷】 小千谷の「へぎそば」を代表する名店 「小千谷そば 角屋(小千谷市)」 »

越谷市(その他)」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事