カテゴリー

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【浦和美園】 出汁のお茶漬けで2度楽しめるおひつごはん 「おひつごはん四六時中 浦和美園店」 | トップページ | 【春日部】 今でもちょっとだけ高級なファミレスのイメージ 「ロイヤルホスト 春日部店(春日部市)」 »

2017年11月25日 (土)

【浦和美園】 サンマルクの鎌倉パスタ系列のイタリアン 「ぎをん椿庵 イオンモール浦和美園店(緑区)」

01

02
 
 サンマルクが経営している鎌倉パスタ系のイタリアンだそうです。
 いつのように埼玉スタジアムで開催の無い日に、イオン浦和美園でウォーキングに励んでランチしたお店です。
 店頭にあるイチオシのランチメニューを初めて見たのですが、ありえない金額設定にびっくりしてしまいました。

 掲載した写真がそれです。「パスタ、スープ、サラダ、ピッツァ、抹茶ソフト、飲み物」で1180円(税込1274円)です。ピッツァはトーストに変更可。ちょっと考えられない設定ですよね。
 だからかかなり混雑していました。イオン浦和美園のレストランって他のイオンより空いているイメージがあるのですが、中でも当店は指折りの混雑ぶりだったと思います。
 2人掛けのテーブル席に案内されて、さっさと注文を済ませたかったのですが皆さん大忙しでなかなか注文を受け付けてもらえませんでした。仕方ないですね。

04_2

05_2

06

07

 味は最初から期待していません。食後も予想通りで、残した料理がいくつかありました。こういうのを「コストパフォーマンス」とは言いませんね。

 選んだパスタは「カルボナーラ」「ペペロンチーノ」、ピッツァは「マルゲリータ(風)」「野菜とモッツァレラチーズのトマト」。
 メニューには「生パスタ」とありますが、乾麺との違いはよくわかりませんでした。ペペロンチーノは写真の通り水分ヒタヒタで若干気持ちが悪かったです。
 カルボナーラは普通。

08

09

 ピッツァは直径20cmくらいでしょうか。
 「マルゲリータ」になぜ(風)とついていたのかわからなかったのですが、食べてみてわかったのが「マルゲリータ(風)ピッツァ」のトマトソースの異質さです。

 極限までコストダウンさせて頑張っておられると思います。
 でも、こういう方向性はいずれ行き詰まりますよね。

10_2

03

関連ランキング:パスタ | 浦和美園駅

« 【浦和美園】 出汁のお茶漬けで2度楽しめるおひつごはん 「おひつごはん四六時中 浦和美園店」 | トップページ | 【春日部】 今でもちょっとだけ高級なファミレスのイメージ 「ロイヤルホスト 春日部店(春日部市)」 »

さいたま市緑区」カテゴリの記事

イタリア料理」カテゴリの記事