カテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【蓮田】 桜海老のパスタを食べに行った 「トラットリア ナトゥーラ(蓮田)」 | トップページ | 【春日部】 人生初の王将体験 「餃子の王将 春日部ユリノキ通り店(春日部市)」 »

2018年1月 6日 (土)

【春日部】 イル・カンパネッロのシェフがオープンさせたアットホームでファミリーなキッチン 「すずkitchen(春日部市)」

01_2

07

 春日部の大人気イタリアン「イル・カンパネッロ」が閉店して、同店のオーナーシェフがオープンさせたお店です。ララガーデン真向かいのビルの2階。
 ツイッター等で見聞きした感じを鵜呑みにして、勝手に「洋風の定食屋」さんだとばっかり思っていました。メニューを見れば確かにそれっぽい料理があったり羊の料理もあったりしますが、自分が勝手に想像した以上に立派な「イタリア料理」でした。

 ランチは1280円から。1280円だとミニサラダ、パスタorメイン料理、ドリンクの3品です。
 1680円の「しあわせランチコース」になると、4品~6品の前菜盛り合わせ、パスタorメイン料理、デザート盛り合わせ、飲み物のランクアップします。
 当店がすごいのは、すべて税込の金額であること。ホントにすごいことです。

09

10

05

 この日お願いしたのは「しあわせランチコース」2名とビールとワインをそれぞれ1杯(550円と600円)。合計4710円でした。パンの写真が2種類と最後に梅昆布茶がありますが、たぶんパン1個と梅昆布茶はサービスしてくださったのだと思います。通常はつきません、たぶん。

 しあわせランチコースの前菜盛り合わせは、
 合鴨のロースト キンカン載せ
 まぐろのマリネ
 エスカルゴのバルサミコ酢煮
 自家製豆腐 キャビア
 穴子と白身魚とじゃがいものムース
 鶏肉のガランティーニ 

 うろ覚えなので違っているのもあるかも知れません。
 合鴨のローストはとても柔らかい。鴨って堅いイメージがあるのですが、柔らかくて旨味たっぷりのローストでした。
 まぐろはたぶんワサビのソースだったと思います。上にマリネしたレンコンが。これも美味しい。 
 中央のガラス器が、自家製豆腐とキャビア。イタリアンに豆腐? いえいえ悪くありません。キャビアとオリーブオイルが良い仕事をしていました。
 エスカルゴはコリッとしてワインが進みます。
 穴子と白身魚とじゃがいものムースが一番美味しかった。白いソースはなんだろう。穴子と白身魚の香りがとても良かった。

06

13

03

08

 パスタは、「しらすと黒キャベツのペペロンチーノ」と「ワタリガニのトマトクリームソース(+200円)」を選びました。

 ワタリガニのパスタは冒頭に載せた通り。幅広のパスタでした。
 トマトクリームだそうですがほとんどクリームが感じられません。クリームの存在感が薄いのでトマトとワタリガニがドドーンと迫ってきます。
 もうちょっとクリーム感があっても良いかなとも思ったけど、これくらいの方がカニの風味を最大限に引き出しているのかも。ちょっとした新発見でした。
 ペペロンチーノは王道の味わいです。美味い。

 どちらもパスタもこれでもか!!と具がたっぷり入っていました。すごいです。

 デザートはご覧の通りの盛り合わせ。
 プリンとガトーショコラは別々でしたが、レモンシャーベット、チョコ菓子、ざくろのジュレはそれぞれの皿に載っていました。
 プリンに使用されている卵は杉戸町の「坂斉養鶏場」産だそうです。
 立派なデザートでした。

11

12

14

15

16

17

 コーヒーはソーサーがあった方が良いかもと思いましたが、前菜からデザートまで全体的には大満足のイタリアンでした。
 ボードメニューを見れば良さそうな一品料理がたくさんあって、ディナータイムもかなり楽しめそうです。アルコールメニューもなかなか充実しています。

 前に書いたとおり、イルカ跡地にはイタリアン「テラ・マーテル」がオープンしています。
 こちらはシェフのご家族で経営されているそうで、ホールにシェフの奥様、厨房には息子さんがいらっしゃいました。立派な跡取りですね。
 たまにお嬢さんもお手伝いすることがあるそうです。

 アットホームな良いイタリアンでした。
 定期的に訪問したい。

04

02

関連ランキング:イタリアン | 春日部駅

« 【蓮田】 桜海老のパスタを食べに行った 「トラットリア ナトゥーラ(蓮田)」 | トップページ | 【春日部】 人生初の王将体験 「餃子の王将 春日部ユリノキ通り店(春日部市)」 »

春日部市(イタリアン)」カテゴリの記事

イタリア料理」カテゴリの記事