カテゴリー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサーリンク


無料ブログはココログ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
埼玉食べ歩きブログ★ランキング

« 【古河】大公園の中にある素敵な蕎麦屋 「ねいぶる庵(古河市)」 | トップページ

2018年7月29日 (日)

【古河】 大公園の中にある本格ベーカリー「森のパン屋さん(古河市)」

Navelpark_bakery01

Navelpark_bakery06

 ネーブルパークに美味しいベーカリーができたと噂では聞いていたのですが、食べるのははじめてです。
 1個200円オーバーの商品もあり、第一印象は「高いなぁ」だったのですが、帰宅して食べてみてびっくり。すごく美味しい。
 完全にノーマークで予備知識を持たず伺ったので、食べログでrumbaさんのレビューを読んで二度びっくりです。そんなお店だったのか……。それならもうちょっとちゃんと話しを聞いてくればよかった……。

 「ねいぶる庵」で蕎麦をいただいたあと、パンを買って帰ろうということになり、蕎麦店の向かいにある当店に入りました。
 「高いなぁ」の次に浮かんだのは、「ドイツパンっぽい感じのがあるけど、デニッシュ生地ばっかりじゃん??」でした。
 レジの女性にそんな話をすると「ドイツのパンです」という返答。「なぜデニッシュ? 生地は?」と聞いたらご存じないようで要領を得ない返答だったのでそれ以上深追いせずいくつかのパンを買って帰宅しました。

Navelpark_bakery06_2

Navelpark_bakery07

Navelpark_bakery08

Navelpark_bakery09

Navelpark_bakery10

Navelpark_bakery11

Navelpark_bakery12

Navelpark_bakery13

 購入したのは6個です。金額は税抜き。
 ダブルチーズツイスト 250円
 ツイストバニラ 200円
 ミニパンオショコラ 90円
 カレーパイ 150円
 ラウゲンロール 110円
 カスタードクラウン 110円

 ちょっと見でドイツパンらしいのは、茶色の焼き目にクープが入った「ラウゲンロール」です。
 ぼくの中では「ドイツパンといえばプレッツェル」なんですが、このパンは色はプレッツェルですがプレッツェルよりずっと柔らかかった。
 もしかしたら馴染みの無い方用にアレンジしているのかもしれません。

Navelpark_bakery04

Navelpark_bakery05

 その他、どのパンも生地の旨味が格安パンとは全然違いました。めちゃ美味かったです。
 この記事を書くにあたって、なんでデニッシュ生地ばっかりなのかググってみたのですが、納得のいく解説をしてくれているサイトは見つかりませんでした。
 結局、先に挙げたrumbaさんの記事が答えのような気がします。
 スイスのドイツ語使用地域で用いられる「ギッフェリ」の生地を使用したパンが主体のお店ということなのでしょう。
 本当に失敗しました。事前に学習してから訪問すれば「ギッフェリ」を買ってきたのに……。

 次回ネーブルパークに言ったときは忘れずに買うことにします。
 しかし、こんな本格的なベーカリーがあるなんて、ネーブルパークすごいよ。
 長く続けて欲しいですね。

Navelpark_bakery02

Navelpark_bakery03

関連ランキング:パン | 古河

« 【古河】大公園の中にある素敵な蕎麦屋 「ねいぶる庵(古河市)」 | トップページ

埼玉県以外」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事