カテゴリー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

« 2018年7月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月29日 (土)

【春日部】 あの場所にオープンした自家焙煎珈琲専門店 「キオラコーヒー 春日部店(春日部市)」

01

02

 今どき自家焙煎なんて結構当たり前なのでセールスポイントにはなりませんが、「珈琲市場」時代に焙煎機が置かれていた階段前通路脇のあの場所で大きな焙煎機を操作していらっしゃいました。
 そうなんです。「キオラコーヒー 春日部店」は、「珈琲市場」→「青空楽団」→「温故知新」→「季節ダイニング 隼」と変遷を重ねてきたあの場所にオープンした珈琲専門店なのです。

 外観はほとんど変わりませんが、入り口入って左手の客席が大きな窓を全面に解放されていたので、完全に居抜きというわけではなさそうです。
 「温故知新」時代に作られた格子の壁は撤去されて焦げ茶色の素敵な山小屋風外観が露わになっていました。
 元々は珈琲専門店の店舗ですので、変遷を重ねて先祖返りしたということでしょうか。

続きを読む "【春日部】 あの場所にオープンした自家焙煎珈琲専門店 「キオラコーヒー 春日部店(春日部市)」" »

2018年9月16日 (日)

【宮原・日進】 土日祝日のみ格安のバイキングを実施中 「花の丘レストラン(さいたま市西区)」

Hananooka_restaurant01

Hananooka_restaurant02

 さいたま市と上尾市の市境あたりにある「大宮花の丘農林公苑」のレストランです。
 こういった施設共通の問題なのですが、このレストランの正式な名称がわかりません。
 「食べログ」では「大宮花の丘」で検索したところ「花の食品館」でヒットしたので、便宜的にこちらに登録しておきます。でも、「花の丘レストラン」だと思います。それの方がステキですし(笑)。

 大宮花の丘農林公苑は拙サイト(大宮花の丘農林公苑)をご参照ください。
 花の丘レストランは、南北に分断された公園の道路沿いに建つ緑色した六角形の建物「花の食品館」の2階にあります。
 かなり以前から(知る限りは20年前)営業していらっしゃいますが、食べ放題を始めたのは今回が初めてだと思います。

続きを読む "【宮原・日進】 土日祝日のみ格安のバイキングを実施中 「花の丘レストラン(さいたま市西区)」" »

2018年9月 9日 (日)

【加須】 おしゃれでかわいらしいけど、揺るぎないポリシーを持ったイタリアン&フレンチ 「La Luna(ラルーナ)(加須市)」

 9月7日の昼頃、腰痛の治療で病院へ向かっている途中、こんなツイートをしました。

 電車で隣に座った人が、たった今タバコを吸ったんじゃないかと思えるくらいタバコ臭かったので当店のことを思い出したのでした。
 店名も書かない散文的なツイートなのに、二日間の間に31回リツイートされ34人の方から「いいね」をいただきました。
 タバコについてはそれくらい関心が高いということでしょうか。

 あらためて紹介します。
 当店「La Luna」は、全面禁煙です。食事中に中座して外でタバコを吸ってくることも遠慮していただいているそうです。
 そんな諸注意については当店のサイトの「お知らせ」をご参照ください。
 http://www2.tbb.t-com.ne.jp/laluna/news.html

 当店のサイトでは「においのエチケット」と控えめに表現されていますが、ぼくのツイートはその内容をより具体的に書いたつもりです。

Laluna02

続きを読む "【加須】 おしゃれでかわいらしいけど、揺るぎないポリシーを持ったイタリアン&フレンチ 「La Luna(ラルーナ)(加須市)」" »

« 2018年7月 | トップページ | 2018年10月 »