カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

2017年5月 3日 (水)

【北浦和】美術館の中にある素敵なイタリアン 「ペペロネ美術館(浦和区)」

Kitaurawa_peperone01

Kitaurawa_peperone08

 さすが「浦和」というイタリアンレストランです。
 埼玉県のいろんな公園に行っていろんな博物館や美術館に行ってますけど、こんなに素敵な美術館とイタリアンレストランがセットになっているのは「埼玉県立近代術館」と当店「ペペロネ美術館」だけです。
 ただ、内装もサービスもあんまり垢抜けていません。それもまた埼玉らしいというか。失礼。

 「ペペロネ美術館」は北浦和駅から徒歩3分程度の「北浦和公園」の中にある「埼玉県立近代美術館」の中にあります。
 元々は「さいたま芸術劇場」で営業していた「ビルトロやま」の姉妹店です。
 余談ですが、「ビストロやま」はフレンチで、2017年3月改装オープンした「埼玉会館」の中に引っ越したので以前より訪問しやすくなりました。近いうちに。

続きを読む "【北浦和】美術館の中にある素敵なイタリアン 「ペペロネ美術館(浦和区)」" »

2017年3月25日 (土)

【館山】 海鮮とイタリアンがある海沿いのレストラン 「館山なぎさ食堂(館山市)」

01

04

 帰宅前に駅前を歩いたら手頃な価格で海鮮系をいただけるお店が何店もありました。
 駅から20分近く歩いて12時前に着いたのに12組並んでいて約40分も待つ必要があったかどうかは、なんともいえません。電車で行ったわけだし。
 でも海沿いで見晴らしも良く、1階の物産店も充実していてそれなりに良い時間を過ごすことができました。

 「館山なぎさ食堂」は館山駅から歩いて15分くらい。海沿いに建つ「”渚の駅”たてやま」の2階にあります。
 「”渚の駅”たてやま」は平成24年にオープンした海沿いの「道の駅」風の施設で、昔で言えばいろいろ揃うドライブイン的なお店です。

続きを読む "【館山】 海鮮とイタリアンがある海沿いのレストラン 「館山なぎさ食堂(館山市)」" »

2017年2月18日 (土)

【春日部】 映画のチケット提示で200円引きになる 「PASTA HIRO ララガーデン春日部店(春日部市)」

05

10

 ララガーデン春日部のユナイテッドシネマで映画を観る前に寄りました。ランチです。
 タイトルに書いた通り、当店で映画のチケットを提示すると200円割引になります。

 店頭の看板では飲み物サービスとなっていますが、ランチのドリンクセットが200円なのでそんな書き方になっているだけで、他の「サラダセット 300円」は100円に、サラダと飲み物とデザートが付く「Hiroセット 600円」は400円になります。

続きを読む "【春日部】 映画のチケット提示で200円引きになる 「PASTA HIRO ララガーデン春日部店(春日部市)」" »

2017年2月 5日 (日)

【蓮田】 ワンプレートランチがはじまった 「トラットリア ナトゥーラ(蓮田市)」

01

05

 2017年1月から「パスタランチ」をやめて「ワンプレートランチ」をはじめました。税抜き1650円の「パスタランチ」に対し、「ワンプレートランチ」は税抜き1200円(税込1296円)です。
 写真のようにサラダ、パスタ、メイン料理、スープが一皿に盛られています。他に飲み物とカップデザートがついてこのお値段ですからお手頃かもしれません。

 女性にはちょうど良い分量のようです。
 いつものようにビールとワインを飲んで3564円だったので、とても利用しやすいお値段になりましたが、男性は648円で追加できる前菜盛り合わせをお願いしても微妙と思うので、税込2592円の「メイン料理のコース」が良いように思います。
 自分は絶対に足りないだろうと思ってパンを別にお願いしたのですが、それでも足りませんでした。

続きを読む "【蓮田】 ワンプレートランチがはじまった 「トラットリア ナトゥーラ(蓮田市)」" »

2016年12月29日 (木)

【七里】 前菜食べ放題。南欧風の外観がおしゃれなイタリアン 「キャナリ・ロウ 大宮東店(見沼区)」

01

05

 南欧風のおしゃれな外観が印象的なレストランです。
 前知識をまったくもたずフラリと寄ったのですが、まさか前菜食べ放題(バイキング)のお店とは思いませんでした。
 写真でご覧いただく通り、食べ放題の前菜は野ざらしです。個人的な事情で少しだけ辛い食事になってしまいました。

 調べてみるとフランチャイズを含めて全国で60店舗近くを運営するチェーン店でした。
 近隣の奥様方には大人気のようでぼくらと同年配の女性の連れが目立ちます。
 バイキングの前菜だけのオーダーでもOKだそうで、いくらだったかな。1000円ちょっとだったと思います。

続きを読む "【七里】 前菜食べ放題。南欧風の外観がおしゃれなイタリアン 「キャナリ・ロウ 大宮東店(見沼区)」" »

2016年12月 9日 (金)

【蓮田】 わが家のホームレストラン 「トラットリアナトゥーラ(蓮田市)」

10

 表題のとおりです。
 新鮮味はなくなりましたが、わが家のホームレストランに変わりはありません。

 10月と11月と連続でランチに訪問しましたのでその分を更新しておきます。
 写真ベースですみません。

01

続きを読む "【蓮田】 わが家のホームレストラン 「トラットリアナトゥーラ(蓮田市)」" »

2016年11月19日 (土)

【大袋】 やっぱり東武線沿線随一のイタリア料理店 「ヴェッキオコンヴェンティーノ(越谷市)」

01

05

03

 一年も間をあけてしまいました。
 最近は先の予約を入れることが億劫になっていて、運悪く前の晩に連絡を入れたら満席が何度か続いたためです。
 この日のランチもギリギリ。13時半までカウンターならということで伺うことができました。

 予約なしでもいただけることになったプリモとセコンドのついたコースを二人でお願いしました。
 確かこのコースは2800円だったはずだけど、300円値下げしたのですね。その分前菜のボリュームを抑えたようです。

続きを読む "【大袋】 やっぱり東武線沿線随一のイタリア料理店 「ヴェッキオコンヴェンティーノ(越谷市)」" »

2016年10月29日 (土)

【藤の牛島】 自家製石釜で焼き上げる無骨な薪窯焼き料理 「カフェ クレール(春日部市)」

01

06

 自家製の石窯で焼き上げるピッツァが売りのはずなのに、焼き時間が長いせいで焦げ目が酷くもうちょっとなんとかならないもんかと思っていました
 今回久しぶりに伺ったらそれは見事に解決されて、絶妙な焼き加減でした。

 焼き加減は良いのですが、しかし、生地が良くありません。塩分が強すぎるんです。
 今回は、「マルゲリータ」と「ビアンカ」をお願いしたのですが、どちらも塩気が強かった。この日だけたまたまかもしれませんが。
 ここまでしょっぱいピッツァは、過去どこでもいただいたことがありません。

続きを読む "【藤の牛島】 自家製石釜で焼き上げる無骨な薪窯焼き料理 「カフェ クレール(春日部市)」" »

2016年9月17日 (土)

【南越谷】 市場内に誕生したイタリア料理店 「オルタッジョ(越谷市)」

01

07

 イタリア料理店「オルタッジョ」は、越谷市内で「アルベロヴィラッジョ」と「フォレスタ」を経営されていた方が始めたお店です。
 ただし、2016年9月現在2店は休業中とのこと。

 実はこの2店には行ったことがありません。
 「フォレスタはイタリア料理もある居酒屋」で「アルベロヴィラッジョは料理内容と値段の釣り合わないお店」との認識があったためで、自分には合わないお店と思っていたからです。
 2店の中間くらいのお店があったら良いのにと思っていたのですが、そんな思いを叶えてくれる「オルタッジョ」が誕生しました。

続きを読む "【南越谷】 市場内に誕生したイタリア料理店 「オルタッジョ(越谷市)」" »

2016年8月27日 (土)

【北越谷】 アパート1階にあるイタリアン風居酒屋 「FRANK 食堂酒場(越谷市)」

01

05

 「FRANK 食堂酒場」は北越谷駅前郵便局の隣にオープンしたイタリアン酒場です。郵便局のもう片方の隣にはカレーが美味しいと評判のカフェ「YUM YUM」があります。
 築年数のありそうな木造アパート(千葉ハイツ)の道路に面した1階が店舗になっていて、2階にはお住まいの方がいらっしゃるようで子供の走る音で店舗の天井がガタガタと響きます。
 あああ、木造アパートってこうだったよねぇ、とカミさんとなぜかしんみりと話をしながらのランチになりました。

 メニューはパスタが主体ですが、ボードメニューにはイタリアンっぽいワインが進みそうな料理もありました。
 ランチはスープとサラダ付きで800円くらい。200円をプラスするとドリンクかデザートをお願いすることができます。

続きを読む "【北越谷】 アパート1階にあるイタリアン風居酒屋 「FRANK 食堂酒場(越谷市)」" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★★★★☆~(☆=0.5) | ★★★★~★★★★☆ | 埼玉S級グルメ認定 | 蓮田市「トラットリア ナトゥーラ」(ランチ) | 蓮田市「トラットリア ナトゥーラ」(ディナー) | 上尾市「Maison d'H(メゾン・ドゥ・アッシュ)」 | 上尾市「イル・モンド・ピッコロ」 | 春日部市「イル・カンパネッロ」 | 越谷市「ヴェッキオ・コンヴェンティーノ」 | 久喜市「コット ア コット」 | 春日部市「オークウッド」 | さいたま市「カンパネ食堂」 | 春日部市(イタリアン) | 春日部市(フレンチ) | 春日部市(洋食・欧風料理) | 春日部市(カフェ) | 春日部市(回転寿司) | 春日部市(ラーメン) | 春日部市(そば・うどん) | 春日部市(中華) | 春日部市(エスニック) | 春日部市(スイーツ) | 春日部市(パン) | 春日部市(その他) | 越谷市(イタリアン) | 越谷市(フレンチ) | 越谷市(洋食・欧風料理) | 越谷市(そば・うどん) | 越谷市(中華) | 越谷市(その他) | さいたま市岩槻区 | さいたま市浦和区 | さいたま市大宮区 | さいたま市見沼区 | さいたま市緑区 | 上記以外のさいたま市 | 熊谷市 | 北本市 | 上尾市 | 久喜市 | 蓮田市 | 三郷市 | 日高市 | 杉戸町 | 上記以外の埼玉県 | 埼玉県以外 | イタリア料理 | フランス料理 | 中華料理 | うどん | うなぎ | そば | エスニック | カフェ | スイーツ | バーベキュー | パン | フライ(行田熊谷の郷土料理) | ラーメン | 和食 | 回転寿司 | 洋食・欧風料理