カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサーリンク


無料ブログはココログ

2016年11月20日 (日)

【菖蒲(久喜)】 フレンチ不毛の東武北埼玉に誕生した奇跡のようなフランス料理店 「コットアコット(久喜市)」

01

08

 こちらも一年ぶりです。前回のレビューで「2016年も頻繁に訪問すると思う」などと書いておきながら。
 今回はあらかじめ「セゾン 2500円」というコース(前菜、魚料理、肉料理、デザート)をお願いしたいと予約時に伝えておきました。
 もちろん、来店時でもかまいません。
 
 安いコースもありますが、当店の料理を存分に楽しみたければ最低でもこのコースが良いと思う。
 このフレンチフルコースランチにビールとワインをいただいて5950円。高いか安いかは当店で体験していただければと思います。

続きを読む "【菖蒲(久喜)】 フレンチ不毛の東武北埼玉に誕生した奇跡のようなフランス料理店 「コットアコット(久喜市)」" »

2016年5月14日 (土)

【久喜】 幻のイタリアンは女性シェフで、驚きの連続 「トラットリア プレッツァ(久喜市)」

01

06

 「久喜に美味しいイタリアンがある」 -- 数年前から噂に聞いていた。
 ところがランチは平日のみで土日は夜しか営業していない。都内勤務で週末しか外食ができない自分にとっては「幻のイタリアン」だった。
 祝日だけはランチをやっているそうなので、タイミングさえ合えば簡単に行けるだろうと高を括っていたら、訪問まで5年も……。

 久喜駅西口へ降りて「埼玉りそな銀行」の前の通りを歩いて4分くらい。
 「トラットリア プレッツァ」は、婦人服屋さんと軒を並べるビルの1階にあった。店主は婦人服屋さんの息子さんみたい。
 この店主、誰かに似てるなぁと思ったら美声で知られた「コロチキのナダル」(笑)。雰囲気がとっても。ご専門はイタリアワインだそうです。
 てっきりこの方がシェフかと思ったら厨房にいらっしゃったのは30歳代と思しき女性で2度びっくり。

続きを読む "【久喜】 幻のイタリアンは女性シェフで、驚きの連続 「トラットリア プレッツァ(久喜市)」" »

2015年12月30日 (水)

【菖蒲(久喜)】 地域では唯一無二のフレンチ 「コット ア コット(久喜市)」

01_2

 二度目の来店。
 今回もランチで「セゾン 2500円」というコース(前菜、魚料理、肉料理、デザート)をいただいた。結婚25年の節目のランチということにしてビール2杯とワインを1杯飲んで6400円。安い。

 前菜
 海の幸のサラダ仕立て
 
 魚料理
 真鯛のポワレ 貝をベースにしたソース

 肉料理
 国産鶏もも肉のパネ 赤ワインヴィネガーソース

 デザート
 素焼きのリンゴパイ 他

続きを読む "【菖蒲(久喜)】 地域では唯一無二のフレンチ 「コット ア コット(久喜市)」" »

2015年8月 8日 (土)

【久喜】 広大なデッキテラスを備えた湖畔のカフェ 「テラスカフェ ひかり絵(久喜菖蒲公園内)(久喜市)」

03_3

01_3

02_3

09

 「テラスカフェ ひかり絵」は久喜菖蒲公園内にある軽食レストランです。
 昭和沼に突き出た広大なテラスデッキが特徴的で、水辺の少ない埼玉県ではリゾート気分を味わえる貴重なロケーションといえるでしょう。

 当店の場所はかなり古くからカフェが営業していますが、週末のみ営業だったり、まともな食事ができなかったりと、正直あまり誉められたお店ではありませんでした。
 「ひかり絵」となったのは現在の指定管理者になってからだと思います。当店は公園が閉園する月曜日以外は営業しておられ、メニューもそれなりにあって、過去のお店では一番キチンとしたお店だと思います。

続きを読む "【久喜】 広大なデッキテラスを備えた湖畔のカフェ 「テラスカフェ ひかり絵(久喜菖蒲公園内)(久喜市)」" »

【久喜】 広々空間のゆったりパスタ屋さん 「カジュアルイタリアン ピアンタ 久喜店(久喜市)」

01

 イトーヨーカドー久喜店の隣にある。
 ビルの一階なので外観からは想像できないが、中に入ると天井が高くテーブル配置もゆったりしてとても落ち着くレストランだった。
 
 しかし、この日お願いした料理はどちらも良くなかった。
 盛りつけが雑で味も悪いので良い部分を見つけられない。

続きを読む "【久喜】 広々空間のゆったりパスタ屋さん 「カジュアルイタリアン ピアンタ 久喜店(久喜市)」" »

2015年7月12日 (日)

【菖蒲(久喜)】 フレンチ不毛の東武北埼玉に誕生した奇跡のようなフランス料理店 「コット ア コット(久喜市)」

01_2

 これだから食べ歩きはやめられない。
 最初の情報は敬愛するR923Eさんのブログだった。R923Eのレストランガイド「コット・ア・コット[côte à côte](菖蒲町) 」
 相変わらず辛口コメントだが、端々から美味しそうな雰囲気が伝わってくる。食べログにもすでに投稿が1件あった。

 その後、当店のFacebookを確認し、オーナーシェフの経歴を確認し、相当な期待をもって伺った。
 期待し過ぎると現実に直面したときの落差に幻滅してしまうことが多いものだが、当店の場合は正真正銘期待通りかそれ以上のレストランだった。
 すばらしい。

続きを読む "【菖蒲(久喜)】 フレンチ不毛の東武北埼玉に誕生した奇跡のようなフランス料理店 「コット ア コット(久喜市)」" »

2015年5月 9日 (土)

【東鷲宮】 素敵な自宅改装イタリア料理店 「ちるりきっちん(久喜市)」

01

 お店の名前「ちるりきっちん」の意味とか謂れを伺おうと思っていたのに、忘れてしまった。どういう意味だろう。
 「いきしちに」のイ音を並べると日本語の音がキレイになるんだが、当店の名前はそれ以上に印象的でかわいらしい。
 次回訪問したら必ず聞きたい。

 なんでか年配のご夫婦でやっていらっしゃるイメージを持っていた。
 でも、違った。30歳代と思しきご夫婦でやっていらっしゃるようだ。非常に重要なことだけど、奥様は美人! すばらしい。この一点だけで当店が好きになってしまった。
 30歳代とかご夫婦とか、確認したわけでないこちらの勝手な妄想なのだけれど、間違いないような気がする。

続きを読む "【東鷲宮】 素敵な自宅改装イタリア料理店 「ちるりきっちん(久喜市)」" »

2015年2月13日 (金)

【久喜】 駐車場が広く訪問しやすいケーキ屋さん 「ドゥーブルシェフ 久喜店(久喜市)」

01_2

07_2

 広い駐車場はお店が面した県道153号の角を、久喜工業高校とは逆側に曲がってすぐにある。
 いつも停まっているクルマが数台あるので客用としては7台くらいだろうか。住宅地にあるお店なので、駐車場が大きいのはありがたい。

 白岡のお店は何度か利用したことがあるが、久喜の本店?は今回初めて利用した。
 ケーキ屋さんはどこもかわいらしいものだが、こちらは特にかわいらしい。店頭に箱庭みたいな一画があって、こどもたちの人気を集めているようだ。
 この日も、幼稚園児くらいの女の子がふたり、お店の前を行ったり来たりしてお店を眺めていた。

続きを読む "【久喜】 駐車場が広く訪問しやすいケーキ屋さん 「ドゥーブルシェフ 久喜店(久喜市)」" »

2015年2月 4日 (水)

【幸手(久喜)】 安心安定のコメダ/続々新メニュー 「コメダ珈琲店 久喜店(久喜市)」

_01

 最寄りの駅は東武日光線「幸手」。GoogleMapで調べたところ、最寄りと言っても出口の無い駅の西側なので大回りして徒歩18分と出た。尤も、当店を駅歩で利用する人はいないだろうけど。
 久喜と幸手を結ぶ街道沿いなので駐車場が広く、非常に利用しやすい。

 安心安定のコメダブランド。

 この日も朝食をいただきに行ったので、新メニューの「キャラノワール」だとか「チョコノワール」は横目で見るだけにした。
 ほかにもいろいろと魅力的な新商品がある。次回は食べたい。

続きを読む "【幸手(久喜)】 安心安定のコメダ/続々新メニュー 「コメダ珈琲店 久喜店(久喜市)」" »

2014年11月28日 (金)

【久喜(菖蒲)】 パフェもすごい/かき氷はフルーツソースが一番のオススメ 「雪みるく(久喜市)」

_01

 小春日和の日曜日、再び”ダメ元”で行ってみた。午後2時ころだったと思う。
 11月とは思えない暖かい日だったので厳しいと思ったが、今回も2テーブルが埋まっていたのみだった。渡された番号札は28番。
 暖かい日でそんな具合だったので、これから3月くらいまではこんな状態なのかもしれない。「慈げん」はどうなんだろう…ww。

 メロンを食べてみたかったが、時期的に終わってしまったという。迷った挙句、お願いしたのが、「モカクリーム マロングラッセ入り 600円」と「香ばしいきなこミルク 400円」。
 しかし、この日の一番人気は「パフェ」だったかもしれない。ぼくらが待っている間、次々とパフェが運ばれて、やってきたお客さんもパフェを注文する方が多かったので、我慢できなくなって「果物やさんのこだわりパフェ ミックス 600円」をお願いした。

続きを読む "【久喜(菖蒲)】 パフェもすごい/かき氷はフルーツソースが一番のオススメ 「雪みるく(久喜市)」" »

その他のカテゴリー

★★★★☆~(☆=0.5) | ★★★★~★★★★☆ | 埼玉S級グルメ認定 | 蓮田市「トラットリア ナトゥーラ」(ランチ) | 蓮田市「トラットリア ナトゥーラ」(ディナー) | 上尾市「Maison d'H(メゾン・ドゥ・アッシュ)」 | 上尾市「イル・モンド・ピッコロ」 | 春日部市「イル・カンパネッロ」 | 越谷市「ヴェッキオ・コンヴェンティーノ」 | 久喜市「コット ア コット」 | 春日部市「オークウッド」 | さいたま市「カンパネ食堂」 | 春日部市(イタリアン) | 春日部市(フレンチ) | 春日部市(洋食・欧風料理) | 春日部市(カフェ) | 春日部市(回転寿司) | 春日部市(ラーメン) | 春日部市(そば・うどん) | 春日部市(中華) | 春日部市(エスニック) | 春日部市(スイーツ) | 春日部市(パン) | 春日部市(その他) | 越谷市(イタリアン) | 越谷市(フレンチ) | 越谷市(洋食・欧風料理) | 越谷市(そば・うどん) | 越谷市(中華) | 越谷市(その他) | さいたま市岩槻区 | さいたま市浦和区 | さいたま市大宮区 | さいたま市見沼区 | さいたま市緑区 | 上記以外のさいたま市 | 熊谷市 | 北本市 | 上尾市 | 久喜市 | 蓮田市 | 三郷市 | 日高市 | 杉戸町 | 上記以外の埼玉県 | 埼玉県以外 | イタリア料理 | フランス料理 | 中華料理 | うどん | うなぎ | そば | エスニック | カフェ | スイーツ | バーベキュー | パン | フライ(行田熊谷の郷土料理) | ラーメン | 和食 | 回転寿司 | 洋食・欧風料理